re
国連本部で気候変動サミットが23日に開催されるのを前に、ニューヨークで21日、地球温暖化阻止を訴えるデモ行進が行われた。主催者によれば、参加者は約40万人と過去最大規模となった。デモには、サミット主宰者の潘(パン)基(ギ)文(ムン)事務総長や、環境保護に熱心なゴア元米副大統領、米人気俳優のレオナルド・ディカプリオさんらも参加した。 「私は行動を起こすことに賛成だ」とのメッセージが書かれたTシャツを着た潘氏は、「ここ(地球)は後の世代も暮らす惑星だ。人間が他に暮らせる惑星はない」と述べ、温室効果ガス削減の重要性を訴えた。 ディカプリオさんも「(温暖化対策は)今の時代において最も重要。この場に居合わせることができて誇りに思う」と述べた。 ロイター通信によれば、サミット開催に合わせて同日、世界166カ国で同様のデモ行進が行われた。(msn産経)
海外の反応をまとめました。




rer


・このiPhone6の行列は、手に負えなくなっているな。


・俺は政治よりもずっと科学を信じる。


・ニューヨークのような年には、リベラル派の人口は多い。
少なくとも200万人のデモでなければ、失敗だよ。


・デモするには良い時期だよな。
寒すぎない。


・もちろん地球温暖化は人の手によってでっち上げられたものだ。
アル・ゴアがでっち上げた。


・レオがプライベートジェットを使って参加したことを嬉しく思う。


・温暖化よりも核爆弾で人類は先に死ぬことになると賭けても良い。


・20年前にどうして起きなかった?


・どうやって気候変動に反対してデモ行進するんだ?
気付いてもらおうとしているだけか?


・少なくとも他の国の首脳たちは、ニューヨークのサミットに参加するのに、オーストラリアの首相トニー・アボットは、その日は都合が悪いらしい。


・今日、デモに参加した。
素晴らしい体験だった。


・自分が思う以上に、愚かな人たちはたくさんいるんだよ。






・これで気候変動も止むだろう。


・今日、浴室を塗装した。
この人たちよりも何かを成し遂げたと確信している。



・この人たちが残したゴミの量の写真が凄い。


・俺の生物学の先生が、このデモに参加するために飛行機でニューヨークに飛んだ。


・わあ、俺の国の人口とほぼ同じだよ。


・じゃあ、彼らは電気を使うのを止めて、ガスを使う物はすべて使わないの?


・この人たちを一つの場所に集めるのに、一体どれだけの化石燃料が消費されたんだろう?





・これってiPhone6の発売じゃないの?
混乱してきた。


・今、ニューヨークにいる。
どうしてこの件を知らなかったのだろう?


・ウォーリー見つかったか?


・ニューヨークっていつもこんな感じだろ。

http://goo.gl/d7Q8Rzhttp://goo.gl/gkeDyThttp://goo.gl/mLzUfE

follow us in feedly