weew
安倍政権はロシアのプーチン大統領の秋の来日を断念せざるを得ないとの判断を固めた。ウクライナ情勢でロシアと対立する米国の理解を得られなかったため。 複数の日本政府関係者が22日、明らかにした。安倍晋三首相は今後の米ロ関係の推移を見ながら、来年春以降で再調整する意向。代わりに11月の北京でのア ジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議に合わせた日ロ首脳会談の開催を目指すが、北方領土交渉の停滞は避けられない見通しとなった。(以下略)(47NEWS)
海外の反応をまとめました。





・記事「政府筋によると、日本への訪問の延期は、アメリカの要求による。
↑傑作だな。
独立国家なのに。


・記事のその部分が一番気に入ったよ。


・↑何を期待しているんだ?


・↑素直にアメリカのアドバイスに従わずに、日本が自分で決定を下すことだな。


・日本自身もロシアのことが好きじゃないだろ。


・ロシアは樺太で数日前に軍事演習をすると発表したばかりだ。
現時点では、日本はロシアと関わりたくないのだろう。


・ロシアは今年も来年も日本に行くべきじゃない。


・いいぞ、日本。
同盟国に対する支持を示した。
愛しているぜ。






・貿易と天然資源の為にロシアとパートナーシップを作り上げたいのに、向きを変えてロシアに制裁を科した。


・日本がロシアから輸入する以上に、ロシアは日本から輸入している。
貿易戦争で負けることになるのは誰だと思う?


・↑誰が価値のないルーブルを持つロシアの消費者のことなんて気にするんだよ?


・すべての国が子供じみている。
日本・ロシア・アメリカ・イギリス・ニュージーランド・オーストラリア・EU。


・日本はこの件について、すごく悲しんでいると賭けても良い。


・誰もスターリン主義者に来てほしいとは思わない。


・日本はプーチンの訪問を完全にキャンセルすることを考えるべき。





・プーチンは、自身とロシアを世界から孤立させているな。
誰も必要ないといった態度だけど、すぐに誰も見方がいないことに気付くだろう。


・率直に言えば、ロシアが必要なのはBRICs・ラテンアメリカ・アジアだけだ。
EUとアメリカのことは忘れろ。
奴らは平和よりも揉め事を起こす。

http://goo.gl/FdItB0http://goo.gl/fRgHQAhttp://goo.gl/m2FAAz

プーチンの秋田犬ゆめが安倍総理をお迎え(海外の反応)


follow us in feedly