wewee
海外の反応をまとめました。




 


・すごいシステムだよな。
いつも乗るのを楽しんでいる。
誕生日おめでとう、新幹線。


・ただ凄いよ。
ほとんどすべてがローテクだった、60年代に新幹線は作られたんだぞ。
日本に大きな拍手を送りたい。


・この新幹線と呼ばれる物に乗って見たいな。


・半世紀だ、おめでとう。


・今まで乗ったことのある最も安全な電車だ。


・電車内で食べられる食事も美味しい。


・いつか日本に行きたいが、すごくオーガナイズされたツアーでない限り、西洋人が行ったら途方に暮れるかな?


・俺は日本とイタリアで高速鉄道に乗ったけど、両方とも良かったよ。
もしイタリア人に出来るなら、俺たちにだって出来るだろ?


・日本の新幹線は、もう半世紀になる。
一方のアメリカは、半世紀遅れている。


・アメリカは急速に第三世界になっているよな。
良かったね、日本。






・1964年に初めて東京駅から新幹線が出発していた頃、アメリカの鉄道輸送は駅馬車の時代だった。


・↑アメリカには必要ない。
ガソリンは安い。
それに1964年も今も、アメリカには世界一の高速道路のネットワークがある。
たったの400kmしかない東京ー大阪間に300ドルも支払たくない。


・それなのに俺たちアメリカ人は、高速鉄道を許さないリック・スコット知事みたいな保守派の粗野な人間たちを何とかしないといけないんだよな。


・ヒューストンの交通渋滞には、もう耐えることが出来ない。
それほどの大都市でもないのに。


・政治が愚かなせいで、未だにアメリカは鉄道の旅客輸送で世界に遅れをとっている。





http://goo.gl/kIjlzwhttp://goo.gl/isz0Jnhttp://goo.gl/FXy1jBhttp://goo.gl/zPwQ26
(海外の反応) 日本の高速鉄道・新幹線は開業してから50年死亡事故がないらしい

日本のリニア新幹線を見た海外の反応

follow us in feedly