weeeeee

 東京都は25日、三鷹市下連雀9丁目のマンションの庭から、毒グモ「セアカゴケグモ」の死骸が見つかったと発表した。東京で発見されるのは初めて。かまれるなどの被害は出ていない。

 都によると、24日昼、住民が見つけて都に通報した。25日には近くの公園でセアカゴケグモとみられる十数匹が見つかり、市職員らが駆除した。

 都は、素手で触らないよう注意を呼び掛けている。(msn産経)

海外の反応をまとめました。




・一つ質問がある。
どうやって東京まで来たんだ?


・オーストラリアでは普通のクモだよ。


・オーストラリアの輸入貨物とともにやって来たんだろうな。


・繁殖する前に全部殺せ。


・東京周辺のクモと蚊を考えると、冬が早く来すぎることなんてないな。


・放っておけよ。
噛まれるとすごく痛いけど、死ぬのは極めて稀だ。


・日本にセアカゴケグモがいない方が良いけども、ウチの裏庭の階段やガレージに奴らはいるよ。
彼らはそんなに攻撃的じゃないし、巣に指で突っつこうとしなければ、噛まれることもないだろう。
俺の知る限りだけど、セアカゴケグモで死んだ人は聞いたことがない。


・小さいこと年寄りには、とても危険なクモだ。
冬がやって来るから、彼らは家屋や店の中に移動してくるだろうな。






・LAには、クロゴケグモとハイイロゴケグモがいる。


・まるでスパイダーマンでピーター・パーカーを噛んだクモのようだね。
色は違うけれども。


・なぜだ?誰かが持ち込んだのか?


・ラスベガスには至る所にいるぞ。
気を付けろ、東京。
奴らにはゾッとさせられる。




http://goo.gl/kPycfZhttp://goo.gl/LpnivI

follow us in feedly