er
イラクのアバディ首相は25日、イスラム教スンニ派過激派組織「イスラム国」がニューヨークとパリの地下鉄でテロ攻撃を計画しているとの情報を入手したと 明らかにした。イラクで拘束されたイスラム国要員が供述した。計画はイラク国内にいる米仏国籍の保有者が進めているが、実行時期は不明だという。米国家安 全保障会議のヘイデン報道官は「そうした計画は確認していないが、イラク側からの情報を精査する」と述べた。(毎日新聞)
海外の反応をまとめました。





・イラクの首相を信じて良いの?
サンタに聞いてみよう。


・俺は信じない。


・↑どうして俺たちがいろいろしてやった国の指導者が俺たちに嘘をつく?


・↑皮肉なのか本気なのか分からない。


・↑誰も911が起きるなんて信じなかったけどね。
でも起きる前に警告を受け取っていたんじゃなかったか?


・最後に米軍に平和があったのは、いつだか知っている人いる?


・もし外国の諜報機関によって、アメリカに対する脅威が発見されたのなら、それを精査するのが我々の諜報機関の仕事だ。
政治家は未確認の恐怖を煽る報告書のことで、マスコミの周りを駆け回るべきじゃない。


・全く意味が分からない。
イスラム国の目的は、シリアとイラクを統合して、宗教的指導者を産み出すことだ。


・早くCIA/FBI/NSAに教えてやれ。


・タイムズスクエアは、絶対に避けようと思う。
待てよ、どちらにせよ避けていた。






・どう感じたら良いの?


・↑いつも恐れることを、いつでも思い出せ。
これぞ新しいアメリカンドリーム:悪夢だよ。


・色んなニュースサイトでこの件を読んだ。
怖くないと言えば、嘘になる。


・↑ミッション完了だ。


・メディアは恐怖を売る。
政府も恐怖を売る。
大企業も恐怖を売る。
一般市民は、怖がっている時が一番コントロールしやすい。


・こんなのデタラメだね。


・もしテロが起きるリスクがあるのなら・・・。


・嘘は大きければ大きいほど、まことしやかになる。





・政権はこの件を新聞で読んだ。


・政権は把握していない?
驚きだね。


・もし信じて欲しいのなら、証拠を見せろ。


・明日はバスに乗ろうと思う。
http://goo.gl/dntTI0http://goo.gl/5TTUcBhttp://goo.gl/XkHUvghttp://goo.gl/moFr6ghttp://goo.gl/Fyx2Ss

follow us in feedly