errr
菅義偉官房長官は26日午前の記者会見で、過激派「イスラム国」に日本人が参加しているとの一部情報について「政府としては確認していない」と述べ た。元航空幕僚長の田母神俊雄氏が、イスラエル政府高官から「9人の日本人が参加している」と説明を受けたとブログで紹介している。

 これに関し、外務省幹部は「田母神氏の情報をイスラエル側に確認している」と語った。

 オバマ米大統領は国連会合で、シリアに80カ国から1万5千人以上の外国人戦闘員が渡ったと指摘している。(msn産経)

海外の反応をまとめました。





・冗談だろ?
一体世界で何が起きているんだ?


・ISISは史上最悪のテロ集団ではない。
地球上の如何なる地域・人口からも兵を集めている。
すごいな。


・↑うまくやっているよな。
でもそれは、大きなことをしようとしていることを示しているのでは?


・情報を影響力として利用するイスラエルのやり方が面白い。


・どの国でも愚かな奴らはいるさ。


・テロリストには宗教も国籍もない。


・住所不定無職の9人だろ。


・ああいう人たちは愚かで、早死にしたいのだろう。
無人機がやって来るぞ。


・アメリカや世界の他の国々と同様に、日本にだって無知で愚かな人たちはいる。


・何の為にISISに加わったの?






・正直、どうしてISISに参加するのか理解できない。
どうしてわざわざ飛行機で向かって、自分たちの戦争でないのに戦いんだ?


・イスラムはISISと関係ないことを理解しないといけない。
イスラム教は、平和の宗教だ。


・もしかしたら、日本人ではないのでは?


・彼らは決して戻ってこないだろう。


・選択の自由だよ。


・ええ?日本も?日本だけは勘弁してよ。


・アメリカは、無意味にイラクに侵攻した。
人々がそのことに関わらないことを望んでいたが、今では問題が大きくなって、ISISに騙される日本人まで出てきた。





・イスラエルの役人は、日本の役人が知らないことで、他にどんなことを知っているの?


・行かせてやれよ。
イスラム国に行きたいと思う連中は、行っても構わない。
でも戻って来るな。
http://goo.gl/c2ynighttp://goo.gl/qk97GZhttp://goo.gl/O0Mln5http://goo.gl/VloMn
l
シリアで戦う外国人ジハード戦士の数を表した世界地図(海外の反応)

follow us in feedly