ss
米高速道路交通安全局(NHTSA)は29日、トヨタ自動車の主力車「カローラ」で電子制御装置を搭載した車について、意図しない急加速があったとの苦情を受け予備調査を始めたと発表した。
 対象は約169万台。
 NHTSAによると、苦情は、2010年型のカローラの所有者から寄せられた。今年6月、駐車しようとした際に急加速し衝突事故を起こしたという。似たような不具合が計141件報告されている。
 トヨタ車の急加速問題を巡っては、米運輸省が11年、電子制御装置に欠陥はないとの判断を示している。(読売新聞)
海外の反応をまとめました。




・いまだに問題を解決していなかったのか?


・政府が支配しているGMの経営が酷いから、利益を上げているメーカーの鼻をへし折ってやろう。


・↑もしくは141の苦情を無視するのか?
良いアイデアだ、アインシュタイン。


・またNASAを呼んだ方が良いな。
前回は問題ないように見せた。
今回もそうするだろう。
またトヨタが嘘をついた。


・今のトヨタの質は、アウディよりも酷い。


・カローラにずっと乗っている人間だが、急加速は誇張した言い方だと思う。


・馬鹿なドライバーたちが、トヨタのせいにしているんだろう。
何年も前にこの問題について耳にしたから、トヨタに賠償させようとしているんだよ。


・2012年製カローラに乗っているが、この問題に気付いた。
でも些細だよ。
これで衝突が起きるかは確信が持てない。






・もしこれがGMやフォードだったら、コメントや避難がもっと寄せられて、従業員の解雇が要求されていただろうな。
民主主義を愛さずにはいられない。


・どうしてこんな小さなスズの箱が人気なのか理解できない。
衝突したらお終いだろ。


・疑わしいね。
トヨタ車に何年も乗っているが、インチキだと思う。
何もないのに金を取ろうとしている。


・GMと政府の情け容赦ないトヨタへの攻撃は続く。


・自分の運転が下手なのをトヨタのせいにしているように聞こえるが。


・アウディに急加速の問題があった時のことを憶えているか?
後になって、嘘であることがバレた。


・1972年からトヨタ車に乗っているが、こんな問題を経験したことはない。

http://goo.gl/z7bTXPhttp://goo.gl/5rbDzNhttp://goo.gl/xFBvtrhttp://goo.gl/e9j6BWhttp://goo.gl/Bl87lKhttp://goo.gl/bAM7OU

(トヨタに比べて少なくね?)米政府がリコール遅れでGMに約35億円の罰金(海外の反応)

follow us in feedly