errr
米疾病対策センター(CDC)のフリーデン所長は9月30日、米国内でエボラ出血熱患者を確認したと発表した。
 感染拡大は確実に阻止できるとも強調した。米国での感染者確認は初めて。患者は流行地である西アフリカのリベリアで感染したとみられる。
 また、米CDCによると、アフリカ大陸外でエボラ出血熱の感染者が確認されたのも初めてとみられる。(時事通信)
海外の反応をまとめました。





・この男はリベリアのモンロビアから来た。
エブラ発生源の中心だ。
どうして精密検査無しで飛行機に乗れたのだろう?


・↑米疾病対策センター(CDC)の所長によると、空港で熱があるかチェックして、熱があると飛行機から降りることを許可されないそうだ。
発症した時に人に感染するようになる。
だから熱がなければ、他の乗客の危険にはならない。
病気は潜伏しているけどね。


・↑つまりこうなることは分かっていて、それを許したということか。


・ウイルスには潜伏期間がある。
全員を検査できるほど、簡単な話ではない。
空港では症状のある人を分けるだけだ。


・↑西アフリカから来る連中全員を隔離しろよ。
48時間経って、熱が無ければ隔離を解け。
エボラは冗談ではない。
真剣な対応が必要だ。


・問題が解決するまで西アフリカからのフライトを禁止しろよ。


・何の渡航制限もないから、起きるのは時間の問題だった。


・封じ込めるのに十分なほど早く、患者を捕まえられたと願いたい。


・どうしてエボラって分かったのだろう?
ほとんどの病気は同じ症状を示すだろ?


・↑渡航履歴だろ。


・全く心配していないのは俺だけか?


・↑俺も心配していない。
俺は家から一歩も出ないのに、どうして感染する?






・アメリカで広がる可能性は、ほぼゼロだ。


・↑お前は凄く楽観的だな。


・最近の渡航履歴の詳細を教えてくれよ。


・今までにたくさんのゾンビ映画を見て来たから、食料を貯めこんで、ベニヤ板とチェーンソーを準備しておいた方が良さそうだな。


・オバマケアを試すことになるだろうな。


・俺たちは終わりだ。


・ポリティカルコレクトネスのせいで、俺たち全員が死ぬ。


・もしかしたら、これでワクチンや実験薬の製造・実験が増加するかもね。


・↑金を生み出せるならね。


・ERで働く私にとって、インフルエンザのシーズンとエボラの組み合わせは、楽しいことになりそうだ。


・なんてこった。
妻があの病院で働いている。





・どうしていまだにエボラが流行している国からアメリカに入国できるんだ?
俺の理解を超えている。


・接触した人たちを全員見つけるべきだな。
それもすぐにだ。


・彼は9月20日からアメリカ国内にいた・・・。


・彼は隔離される前の4日間、症状を示していた。
グッジョブ!

http://goo.gl/AYrkQYhttp://goo.gl/ZjlX79http://goo.gl/6ytb68

follow us in feedly