fd
銅メダルの授与を拒否し、泣くインド人ボクサー
2014年9月30日、新浪体育によると、仁川アジア大会のボクシングで疑惑の判定が続出しており、その恩恵を受けているのはすべて韓国の選手だという。(レコードチャイナ)
海外の反応をまとめました。




30日に行われたボクシング男子・バンタム級準々決勝の試合で、モンゴル選手は韓国選手に 0-3の判定で敗れたが、同選手はその場でリング上に座り込み、「判定は受け入れられない」と抗議の意を示した。モンゴルはその後すぐに正式に抗議した が、審判の裁定には不服を申し立てられないとの理由で国際ボクシング協会(AIBA)には受理されなかった。
モンゴルチームの監督は、「非常に失望した一日となった。われわれは公平公正な試合を望んでいる。多くの選手にとって金メダル獲得のチャンスはたったの一度しかないが、彼らのチャンスは残酷にも奪われてしまった」と語り、残りの試合のボイコットも示唆した。
これだけではない。数日前の女子ライト級の準決勝では、インド選手が同じく韓国選手に0-3の判定で敗れた。同選手も「この試合のためにトレーニングしてき た。あんな判定によってわずか数秒間で私の努力が無駄になるなんて」と判定への不満を述べている。同選手の夫は「このような明らかに間違った決定は認めら れない。誰が見てもわかるが、これは一方的な試合だ。妻は勝っていたのに、勝利は韓国人に与えられた」と激怒している。
インドチームの監督は「勝敗は明らかな試合だった。不誠実な人間だけがあのような判定を下せる。誤審を下すジャッジをアジア大会から追放してほしい」とし、正式に抗議する意向を示している。(レコードチャイナ)


・北朝鮮よりもモラルが無い。
韓国の選手は、勝利を返上して真のスポーツマンになるべきだ。
もちろんそんなガッツもないだろうし、不当に得たメダルと伴に生きていくんだろうな。
良くやったよ、韓国。


・ところで、韓国の選手はイラン人のレスリング選手から金メダルを奪った。
俺の知る限り、韓国の選手たちはメダルに値する国々からメダルを奪っている。
恥を知れよ、韓国。


・ソウル五輪を思い起こさせるな。

ソウル五輪 ボクシング問題

ボクシング競技ライトミドル級決勝でアメリカのロイ・ジョーンズ・ジュニアが地元・韓国の朴時憲から2度のダウンを奪うなど圧倒しながら、2-3の不可解な判定で敗れた。記者会見でロイ・ジョーンズ・ジュニアが「盗まれた金メダルを返してくれ」と涙ながらに訴えたことから「盗まれた金メダル事件」と言われ、オリンピック史上に残る事件として知られるようになった。後に調査によって審判員5人の内、朴の勝利とした3人が韓国側によって買収されていたことが判明したと国際アマチュアボクシング協会が発表、IOCの会長からジョーンズ・ジュニアには金メダルのレプリカが与えられた。なお、この事件はアマチュアボクシングの採点システムが変更されるきっかけとなった。

ジョーンズには、ヴァル・バーカー・トロフィーが与えられた。

また、韓国の辺丁一とブルガリアのアレクサンダー・クリストフのバンタム級2 回戦は4-1の判定でクリストフが勝利したが、この判定を不服とした韓国側が猛抗議を行い、コーチの一人がレフェリーに殴りかかる暴挙に出た。この行為に 呼応してリング内になだれ込んだ他のコーチ達と審判員とが激しい揉み合いとなり、リングサイドからは椅子が投げ込まれるという大騒動となった。審判員達は 警察官に保護されながら控え室に戻ったものの、気の納まらないコーチ陣はそこまで追いかけ、照明の消された真っ暗なリング上ではコーチの指示に従って辺が 1時間以上にも渡る抗議の座り込みを行った。このため、当日のその他の試合は全て中止される事態となった。直後にはレフェリーの母国ニュージーランドの大使館に抗議の電話が殺到し、身の危険を感じたレフェリーは早々に帰国する羽目となっている。この様子は世界中のメディアに取り上げられ、オリンピック史に残る汚点として地元韓国マスコミでも酷評された。(ウィキペディア)


・俺は試合を見た。
インド人女性の勝ちだったよ。
盲目の審判には、眩しすぎて見えなかったんだと思う。
韓国はホスト国だからな。
次回の幸運を祈るよ、サリタ。


・歴史的に韓国人は、八百長を仕組むことで悪名高い。
1988年にロイ・ジョーンズから金メダルを奪った。
2002年にはイタリアとスペインが、韓国で八百長審判の犠牲者になった。


・韓国は、ロイ・ジョーンズから金メダルを奪うくらいだからな。
インドやモンゴルから勝ちを奪うくらいなんてことない。
恥を知れ、韓国。


・イランのレスリング選手も犠牲者だよ。
韓国の相手選手を圧倒したのに、ジャッジはデタラメだらけだった。






・前例が無いわけではない。


・↑北の方が良い奴らだと俺は知っていたよ。


・↑ベストコリア!


・2002年ワールドカップで5試合の八百長、1988年のオリンピックなどなど。
韓国には、排他的な仲間の為なら、ズルをして勝っても許される文化を持っている。
彼らにとって問題なのは結果だけだ。
今度の冬季五輪は、韓国で行われる。


・なんてズルい奴らなんだ。
正々堂々と戦って勝とうとしろよ。


・こんなの公平じゃない。
スポーツマンシップという言葉を台無しにした。


・韓国はスポーツイベントを開催するのにベストな場所とは言えないが、このアジア大会は最悪だよ。





・まるでこういったことが今まで無かったかのようだな?
前回の冬季五輪を憶えているか?


・彼らはリーグ・オブ・レジェンズは得意だけどね。


・↑それとスタークラフト。


・2002年ワールドっカップで起きたことを考えると、驚きじゃない。


http://goo.gl/91DaQchttp://goo.gl/M4lTfRhttp://goo.gl/QeNtyVhttp://goo.gl/4gt10Ahttp://goo.gl/5C3IRuhttp://goo.gl/3LPHF3

follow us in feedly