re

海外の反応をまとめました。




・彼らはニュースで写っていたぞ。
道に座って宿題をしていた。
新しいレベルの抗議活動だ。


・↑ファーガソンで抗議活動を行っている連中は、香港で抗議活動をしている人たちから教訓を学べるな。


・↑ウォールストリートを占領して抗議する連中こそ教訓を学ぶべきだ。


・どうして俺のルームメイトは、同じくらい綺麗好きになれないのだろう?


・香港に住んでいる人に教えてもらいたいのだが、メディアではこのように抗議活動が報じられているのか?


・自分たちの地域や街を気にする抗議者は、こういう姿なんだよ。
地元の小さな店を燃やしたりしない。


・↑香港の若者文化とアメリカ中西部の都市部の若者文化には違いがある。
一方は建設的で、もう一方は退廃している。


・↑両方とも親の影響を受けている。


・彼らは権利と責任のバランスを心得ている。






・きちんと組織化された平和的な抗議活動が、政府に改善させることは滅多に無い。
でもこれは中国に対する抗議活動だから、抗議が平和的だろうと無秩序であろうと関係ない。


・↑全く逆だよ。
非暴力の抗議活動の方が成功しがちだ。


・どうして全く略奪行為が無いんだ?
アメリカでの抗議活動から、彼らは何も学んでいないのか?


・政治の為に街を罰しない。


・彼らは抗議の仕方を示した。
これを見たら、彼らの味方をせざるをえない。


・でも彼らが道を塞いでいなかったらなぁ。





・真面目な話、これは尊敬したい。
酷い状況だが、どこかで落ち着いて欲しいね。


・世界に対して、対峙している相手よりも優れているところを見せないとな。
イデオロギーだけでなく、行動で示すんだ。

http://goo.gl/GvwQl0

follow us in feedly