err
米アラスカ(Alaska)州の海岸に少なくとも3万5000頭のセイウチが上陸し、専門家らは1日、気候変動による北極氷原の溶解に起因する現象と指摘した。
 牙とひれ足を持つこの動物は当初、1か所の海岸で1500頭ほどが数えられていたが、この数日間で頭数が急増した。北極圏の海洋ほ乳類の調査な どを行うアークティック・マリン・ママル(Arctic Marine Mammals)のメーガン・ファーガソン(Megan Ferguson)氏は、「われわれの最良の推定値では、およそ24倍の増加だ」と語る。
 米地質調査所(US Geological Survey、USGS)は声明で、「気候変動による温暖化により、セイウチの大規模な上陸は、過去8年間のうちの6年で非常に見慣れた光景になってし まった」と述べ、通常であれば、セイウチは豊富な餌場により近い氷原に上がるだろうと付け足した。
 USGSによると、夏季の海氷は、米国とロシアの間のチュクチ海(Chukchi Sea)の大陸棚海域のはるか北に後退しており、「10年前には発生しなかった状況」だという。
 USGSは、「セイウチは、海底で餌を捕る合間にとる通常の休息のために、海岸に上陸しただけだろう」としている。(AFP)
海外の反応をまとめました。



1

3

2


・はっきりさせておくが、すべて生きている。
別にセイウチが大量死しているのを目撃しているわけではないぞ。


・↑でも身動き一つしないぞ。


34,981匹しかいないぞ。
スレ主は嘘つきだな。


・↑写真を撮っているセイウチを忘れているぞ。


・↑ヘリを飛ばしているセイウチも忘れている。


・誰が数えたんだ?


・真面目な話、なんで奴らはあそこにいるんだ?


・奴らの要求は何だ?


・臭いを想像してみろ。






・この現象に説明がつくか?


・↑気候変動で海氷が減ってしまったからだ。


・休むための海氷が足りないから、こういうことが起きているようだね。
少なくともガーディアンはそう言っている。


・地球温暖化など存在しない。
嘘をつくのは止めろ。
プロパガンダではなく、本物のニュースを流せ!


・地球温暖化?地球温暖化って何?


・オームが攻撃してきた時のナウシカを思い出した。


・サメやホッキョクグマは幸せだろうな。





・人間が自然を粗末に扱っていることの一例だよ。
最悪なシナリオは、地球に住めなくなって、人類が他の惑星に移住しなければならなくなることだ。


・人類よ、地球が問題を抱えているぞ。


・可哀想なセイウチたち。


http://goo.gl/KCvxhfhttp://goo.gl/I4MSCIhttp://goo.gl/KAOm7y

follow us in feedly