errerr
Why Japan's beaches are deserted - despite the sunshine
BBCが9月1日になると海に行かなくなる日本人について記事にしていました。
記事ではその理由として、9月になると監視員や屋台が消えるから、日本人は四季を大切にするから、クラゲが出るから、などを挙げています。

海外の反応をまとめました。




・つまりガラガラのビーチのために、9月から10月に日本に行けということか?
分かった。


・↑浮き輪を忘れるなよ。
恥じながら溺れることになる。


・沖縄はどうなんだろう?
ハワイに似た熱帯気候だけども。


・長すぎて記事を読まなかった人へ。
日本人は9月になると、天気が温かくてもビーチに行かない。
なぜなら暦では秋になって、秋にビーチに行ったりしないから。
日本の暦に厳しく従う風習は、特別だよな。
11月に25度くらいあったから半袖を着ていると、みんなが「寒くないの?」と尋ねてきた。


・↑おそらくクラゲが理由だろう。
俺が海岸近くの田舎に住んでいた時に、9月になったら泳ぐなと言われた。
クラゲが出現し始めるから。
彼らは正しかったんだ。


・実用面もある。
新学期が始まると、子供たちの週末は宿題・課外活動・塾などで忙しい。


・クラゲの部分は本当なの?
もし海に行ったら、刺される?






たとえうだるような暑さでも、エアコンを使う時期も暦通りだと聞いたことがある。


・6月の初めになると気温は33度になる。
生徒も先生も汗をかいて、暑さで集中出来ない。
俺がどうして扇風機をつけないのか聞くと、「まだ7月1日じゃないから」と答える。
日本では、規則>常識ということが良く起きる。


・お盆を過ぎると、クラゲが酷くなるから、日本人は泳ぎに行かないと聞かされた。


・違う文化なんだから、違ったことをする。
驚くようなことか?
俺たち西洋人は、こういった違いに驚くのは止めるべきだよ。


・そもそも、どうしてビーチで一日中過ごしたいのか理解できない。
ひと夏に1,2回なら楽しいだろうけど、他にも野外で行える活動なんていくらでもあるだろ。
ビーチでただ寝そべっているなんて退屈に思える。


・↑日焼け止めをきちんと使わないと、肌が破壊されるしね。





・ロボットの国だな。


・結局、クラゲが原因?

http://goo.gl/JyFI5Jhttp://goo.gl/OcOk35http://goo.gl/BxdTBV

follow us in feedly