ewww
Need a hug? Japan unveils 'anti-loneliness' chair
東京で開催中の国際福祉機器展で、日本のメーカーが出展した椅子が海外で話題になっていました。
(株)ユニケアの抱擁椅子「やすらぎチェア」は、優しく抱擁して安心感を与えてくれます。
高齢者向けに作られたこの商品は、椅子付タイプ(4万6千円)のほかに、車いすタイプもあるそうです。


海外の反応をまとめました。




er


・悲しくなった。


・アメリカだと不気味だけど、日本だとクールだよな。


・部屋の電気は消せないよな。


・見たか?
人形が動いたぞ?


・我々はどこに向かっているのだ・・・。


・俺のデスクチェアと交換したい。
値段は?


・↑420ドル。


・オバマに1つ必要だ。


・こんな椅子が必要だなんて悲しいね。
俺なら犬を飼うよ。


・寂しいのが嫌なら、外に出て誰かに話しかけろ。


・日本は魂のない工夫で寂しさと戦う分野ではパイオニアだね。
他のどの国もかなわないよ。


・友達をハグするよりも、この椅子を買った方が良いもんね。






・エプロンを着ているように見えるが?


・不気味であると同じくらい悲しい。
でもアニメの抱き枕ほどは不気味じゃない。
1億3千万人の他人が暮らす島国にはピッタリだよ。


・中国が安い海賊版を発売したら、俺は買おうと思う。


・↑馬鹿馬鹿しい発明品だから、金儲けをするために海賊版を作るようなことはしない。


・ここのコメントが嫌いだ。
彼らは老人たちの為に、可愛い抱擁してくれる椅子を作った。
それなのに老人たちが社会性のない負け犬であるかのように言っている。


・時々私も寂しくなる。
そういう時は海岸やモールを歩く。


・時々凄く寂しくなるけど、あの椅子が助けてくれるとは思えない。





・一つ欲しいな。


・なんて冷たい社会なんだ。


・冗談を言おうと思ったが、椅子にハグしてもらいたいと思うほど寂しさを感じる人がいると思うと、悲しくなったよ。
http://goo.gl/qUqOhXhttp://goo.gl/PY2oVkhttp://goo.gl/gPQyvRhttp://goo.gl/PMWBc9

follow us in feedly