kidff

海外の反応をまとめました。




・あの弾薬帯の長さがどれくらいあるか知っている人いる?
ああいう銃を搭載している様子を見ると、爆弾よりも恐ろしく思ってしまう。


・↑9ヤード(約8.2メートル)だ。

the whole nine yards(すべて/どこまでも)というフレーズは、これが由来だ。


・↑以前、この表現の由来を調べようとしたが、期待外れに終わった。
教えてくれてありがとう。


・↑疑わしいな。
この表現は1907年から使われている。


・新しい技術の観点で言うと、たったの数年でB-17からB-29に移行出来たことを凄いと思うよ。


・B-29から落ちた人は、いたのだろうか?


・これはカッコいいな。


・俺の意見では、この飛行機は最も見た目が良い飛行機の1つだと思う。







・写真を撮った者に一番近い爆弾「あんたはこいつを凄く楽しむと思うぜ」(笑)


・奴らは爆撃機にたくさんの自由を積み込んでいるな。


・しかもたったの30秒ですべてを行ったのか?
素晴らしいな。


・この写真を見て、みんなどう思うのだろう?
誇りに思う?それとも興奮する?
第二次大戦時のアメリカは、「良い奴ら」の一人だった。
でもM34白リン弾は、東京をほぼ焼け野原にした。
米空軍総司令部は、出来るだけ多くの罪のない人々を殺して焼け野原にするために、隊員を空に送り込んだ。
124,711人の死傷者のうち、ほとんどが死者だ。
たったの一晩でだ。
その後の数か月で、飢えとこの破壊によって、さらに多くの一般市民が亡くなった。
アメリカは意図的にこれを行った。
なぜなら「良い奴ら」は、勝つ必要があるから。


・写真の爆弾はM34じゃないけどな。
おそらくM66 2000lb GP爆弾だろう。


・↑俺はこの写真を見た時、飛行機とそこに使われているエンジニアリングに驚いた。




http://goo.gl/E9whEIhttp://goo.gl/xnLb00http://goo.gl/QMIRqD

関連記事

(東京大空襲)焼け野原になった東京を見た海外の反応(海外の反応)

(街の99.5%を焼失)空襲で燃え上がる富山を上空から撮影した写真(海外の反応)

日本に対しての初めての空襲に向かう16機のB25を写した写真(海外の反応)

日本軍に捕えられ、日の丸の国籍標識を描きテスト飛行中のB-17の写真(海外の反応)

日本本土に初の空爆を行った米軍の中佐だ。質問を受け付けよう。(海外の反応)

米軍が日本に対して行った空爆をアメリカの地図にあてはめた(海外の反応)

(1945年3月10日)東京大空襲後の東京を見た海外の反応

戦時中に米軍は35以上の日本の都市に空襲予告ビラをまく心理作戦を行った(海外の反応)

1945年 神戸に落とされる爆弾を捉えた写真 (海外の反応)

follow us in feedly