dffff
札幌市の円山動物園に4年前にやって来たブチハイエナ。オスの「カムトリ」とメスの「カミ」。これまで何度も繁殖を試みましたが失敗していました。その意外な訳が。
 同じ檻に入っては、けんかを続けてきた2頭。メスと思われたカミが発情しないことから性別検査を実施し、オスと判明しました。動物園によりますと、ブチ ハイエナは外見上、性別を判別しにくいということです。円山動物園では将来的にメスを飼育し、今度こそ繁殖を目指すということです。(テレビ朝日)
海外の反応をまとめました。





・不自然だよ。
4年間も?


・面白すぎる。


・見た目で区別するのが難しいのなら、カップルにする前にテストをしろよって思うよな。


・動物を繁殖させるなら、まずは性別をチェックするべきだと思うが。


・気付くのに4年もかかったのか。
日本の動物学の水準は、すごく低いのだろうな。


・もしかしたら、日本人は電化製品と車だけに集中するべきかもな。


・馬鹿な質問だけど、誰も小便をする様子を見なかったのか?


・↑どちらがトイレの便座を上げるか?


・4年間も動物の性別を判別できないなんて、一体どんな動物園なんだ?
俺がこの動物園の責任者なら、繁殖に関わった人たちをクビにするよ。
それから職務怠慢を世間にお詫びして、俺も辞任する。


・笑いごとではないな。


・奇跡が起きていたかもしれない。






・だから何?
2014年だぞ?
もうこんなことが問題になるべきじゃない。


・この記事は同性愛者にとっては不快だ。


・日本の同性愛者の権利は行き過ぎなような気がする。


・4年か。
もう彼らは兄弟のようだろうな。
人間でいうと20年くらいの付き合いだ。


・2匹ともディズニーバージョンよりもずっと可愛く見えるね。


・養子は考えなかったのか?


・大した専門家だな。




http://goo.gl/9vVGMhhttp://goo.gl/hwROaBhttp://goo.gl/YHiEqxhttp://goo.gl/MwV1WYhttp://goo.gl/IJ297whttp://goo.gl/ulV7mz

follow us in feedly