ew
現在、香港では民主的な選挙を求める学生たちによる先導のもと、英国からの返還以来最大規模のデモが続いている。これは、香港の次期行政長官選挙において 「中国政府の意に沿わない人物の立候補を事実上認めない」という方針が、全国人民代表大会(全人代)で決定したことに端を発したものである。
本土に民主化デモが波及することを恐れる中国政府は、共産党系のメディアにおいて"軍の派遣"を匂わせるなど態度を硬化させている。まさに一触即発の事態 ともいえる状況だが、「天安門事件」(1989年)の前例もある中国政府に対し世界が向ける目は厳しい。しかし中国の政情に関心を払っているのは、地球人 だけではなかったようだ。(TOCANA)
海外の反応をまとめました。




動画をご覧頂きたい。これは先月30日、デモが激しさを増す香港中心 部で撮影された映像だ。高層ビルの合間で、高架歩道の周囲に集まる多数のデモ参加者たち。......とその時、夜空に謎の飛行物体が出現。黄金に輝く光 をまとったその物体は、スムーズな動きでゆっくりと降下し、まるで周囲を見渡すかのように数秒ホバリングしたのち再び上昇、画面の外へと消えていった ――。

 謎の飛行物体について、UFO研究家のスコット・ ウェアリング氏が自身のサイト上で述べた見解によると、これはデモ隊の動きを探ろうという中国政府側のドローン(無人航空機)だった可能性も捨てきれない が、そもそも世界各地のデモの現場でUFOは頻繁に目撃されてきたという。中国政治の時代錯誤ぶりに呆れ、懸念を深めているのは宇宙人も同様だったのかも しれない。(TOCANA)




・証拠だ。


・雲だろ。


・あれは何だ?


・パックマン?


・気象観測気球だろ。


・素晴らしい!
ブラジルの抗議活動の際にも同じような動画を見た。
興味深いな。


・こういう出来事の際には、UFOが良く現れるようだな。


・もし本物なら、もうすぐ何か良いことが起きるだろう。


・奴らは俺たちの間にいる。
俺たちみたいな姿をしている。


・↑人類は奴らと戦うことになる。
そして大敗する。


・これは偵察機だ。






・あれは無人機だよ。


・クワッドヘリだ。


・無人機じゃない。
速すぎる。


・中国の無人機だよ。


・昨日、BBCでニュースを見ている時に、これに気付いたよ。


・もしかしたら、UFOもこの件を報道したいのかな?


・雨傘革命を起こしたあの少年は、エイリアンみたいだ。


・エイリアンも抗議活動を支援している。






・最初は無人機だと思った。
でも無人機ってあんなに速く飛べるのか?


・↑確かに奇妙だ。
しかも上昇する途中で消えた。


・これは奇妙だ。
人間が作った物で、あんな風に動く物は知らないよ。
もちろんUFOだ。


・エイリアンが俺たちのことを攻撃してくれることを望むよ。
そうしたら俺たちは戦争することを忘れて、エイリアンと戦う為に一つになれる。


http://goo.gl/vBhvuChttp://goo.gl/ZGcFJUhttp://goo.gl/1eMIK4http://goo.gl/9ScA1xhttp://goo.gl/y5ETTp

follow us in feedly