te
香港の梁振英行政長官の娘が、自身のフェイスブックに「美しい靴やドレスはすべて税金で買ったもの」など、デモ隊の神経を逆なでするような書き込みをしたとされ、炎上騒ぎとなっている。
 欧米メディアによると、娘はフェイスブックのプロフィル写真に掲載したネックレスを「犬の首輪」と批判されたことに激怒。「このネックレスは、香港の納 税者のみんなのお金で買ったものよ。私の美しい靴とドレス、クラッチバッグもすべて。どうもありがとう!」と書き込み、「私のことを攻撃する人のほとんど は失業者だろうから“みんな”じゃないけれど」と挑発したという。
 娘は22歳で英国留学中だった今年はじめにも、有力紙編集長襲撃事件をめぐる投稿で炎上したばかり。“香港版マリー・アントワネット”の暴走に批判が集まっている。(夕刊フジ)
海外の反応をまとめました。





・蜂の巣をつついたな。


・彼女は歴史を知らないのか?
マリー・アントワネットに何が起きたのか聞いたことが無いのか?


・政治家の息子・娘が買った物は、何でも納税者の金で買われた物だ。


・愚かな娘だな、大人になれよ。


・甘やかされた未熟なガキだよ。


・首輪は付けていないかもしれないが、犬のように振舞っているよ。


・なんて甘やかされた、エゴイスティックで無知な女なんだ。
父親は既にトラブルに陥っているのに、これがどれくらい悪いことなのか全く理解していない。


・火に油を注いだね。


・傲慢で、成熟していない。


・これを投稿した時、彼女の精神状態はまともだったのかな?


・大物だな。


・真実を語るには勇気が必要。
彼女は事実だけを語った。


・どこの国の支配階級も、開いた口が塞がらないほど傲慢だよな。






・中国本土には、党幹部の甘やかされた子供たちに対する単語がある。
太子党(たいしとう、拼音: Taizǐ Dǎng)とは、中国共産党の高級幹部の子弟等で特権的地位にいる者たちのこと、あるいはその総称である。世襲的に受け継いだ特権と人脈を基にして、中国(あるいは華僑社会)の政財界に大きな影響力を持つ。(ウィキペディア)

・住人は通りで抗議活動をしているのに、彼女はフェイスブックで自慢をしているのか?
彼女にとって、良い結果にはならないだろうな。


・みんな同じなんだよ。
俺たちを支配している奴らも彼女の家族も。
下劣なんだ。


・ハハハ。
彼女はアカウントがハッキングにあったと言った方が良さそうだね。


・醜い中国の嫌な女が、自分のことをお姫様だと思っている。


・彼女はイギリスで勉強しているんだな。
父親のトラブルを増やした。
どれくらいの人々が既に父親のことを嫌っているのか知っているのか?


・彼女は抗議する側の味方なのだろうかと思ってしまった。





・父親も娘も同じだな。


・賢い娘だ。


・どんでん返し:彼女は実はまともな人間で、抗議を掻き立てる為にこれを投稿した。


・↑信ぴょう性を増すために、生まれてからずっと嫌な女を演じてきた。

http://goo.gl/mgQBMrhttp://goo.gl/QUPZ20http://goo.gl/f6alKX

follow us in feedly