dfdf
キッザニア東京(キッザニアとうきょう、Kidzania Tokyo)とは、東京都江東区豊洲二丁目のアーバンドック ららぽーと豊洲内にある、KCJ GROUP株式会社(旧社名 キッズシティージャパン)が運営する、体験型商業施設である。

施設の全てが実際の3分の2スケールで作られている。仕事体験は3~15歳の子供に限られる。「キッゾ」というキッザニアだけの通貨があり、仕事体験が終わったあと給料として支払われる。

大人は連れて来た子供の同伴のみが可能で、仕事体験はできない。その代わり、施設内にはテレビ・雑誌・インターネットを完備した「保護者ラウンジ」があり、子供を待つことができる。保護者ラウンジに子供が入ることはできない。(ウィキペディア)

海外の反応をまとめました。





・息子の為に入場券を買えないかな?
息子は27歳だ。


・↑息子は、いまだに同居しているのか?


・↑今のところはね。


・最悪なテーマパークだな。


・漫画以外では、今まで聞いたことのある中で最も日本らしい。


・子供たちに未来への希望を無くさせる為?


・子供たちに炭鉱で働く体験をさせることもできるか?


・「テーマパーク」「タダ働き」


・中国にもあるよ。
テーマパークじゃないけど。


・↑笑い過ぎて、窒息しそうになった。
それから自分は酷い人間だと思った。


・「ナイキへようこそ」


・↑ナイキの工場は、日本ではなく中国とベトナムにあるけどね。


・ドイツの子供たちは喜ぶだろうな。


・一生続く憂鬱も体験できるのか?
そうでなければ現実的ではないな。


・↑高い自殺率は?


・将来ロンドンに建設される場合は、静かな絶望の人生が呼び物になる。






・子供たちが工場での長い一日に備えると良いが。


・俺も仕事を見つけられないから、行ってみようかな。


・実は素晴らしいことだと思う。
子供に戻りたい。
ロンドンにも来年建設予定だよ。
アメリカにも将来出来る。


・PBSでこの施設についての特集を見た。
素晴らしいと思ったよ。


・これは国際的なチェーンだよ。


・全然楽しそうに聞こえない。


・借金を作って、帰ることになるんだろ。


・犯罪者の体験もできる?
BBガンを持って走り回る子供たちを想像してみてくれ。


・大人たちにもこういう施設が必要だ。
遊ぶだけで、午後6時になったら母親が夕飯に呼びに来てくれる。




http://goo.gl/nZoYfg

follow us in feedly