fd
台風19号は猛烈な勢力で、日本の南を進んでいる。9日以降は進路を北よりに変えて、11日土曜日から12日日曜日にかけて沖縄に接近し、13日体育の日には西日本から東日本に近づくおそれがある。
 午後6時現在、猛烈な台風19号はフィリピンの東を西北西に進んでいる。中心付近の気圧は900ヘクトパスカル、最大瞬間風速は85メートル。
 猛烈な勢力の台風は、年間2個程度発生するが、今年は11号、13号、そして今回の19号で3個目となる。中でも、19号は中心気圧が最も低く、今年最強の台風となっている。(ウェザーマップ)
海外の反応をまとめました。




3連休は大荒れのおそれ

 台風19号は沖縄に近づく週末には、やや勢力を落とすが、非常に強い勢力で接近するとみられる。台風はその後、13日体育の日には西日本太平洋側から東海地方に近づくおそれがある。

 沖縄の沿岸の海域では、うねりを伴いしけている。九州南部でも9日からしけてくるため、台風の接近前から強風や高波に注意が必要だ。また、三連休は西日本から東日本の広い範囲で大雨のおそれがある。今後の台風情報に注意が必要だ。(ウェザーマップ)



・平成25年台風第30号は、フィリピンに多大な影響を与えた。
日本で同じことが起きないことを望むよ。


・日本の気象庁が、台風の強さを表す為に「猛烈」という言葉を使うのを初めて見た。


・最高のタイミングで、日本に引っ越すことになりそうだ。


・神よ、日本と日本人を救いたまえ。
アーメン。


・代わりに中国に向かわせることは出来ないのか?


・まだ時間はある。
西に逸れろ。


・カミカゼがやってくるか。


・いつになったら、台風シーズンは終わるの?






・日本を襲う前に、この台風の勢力が弱まると良いな。
これは単純に酷そうだ。


・人間によって気候変動がますますひどくなる。


・また?


・弱まりますように。


・ダメージが全くないか、最小限ですむことを祈る。


・日本のどこを襲うの?


・ちょっと雨風が吹くだけで、メディアはこの世の終わりかのように騒ぐな。
ここ数年、東京の台風なんて大したことないだろ。


・記事「ヴォンフォン、ザ・パーフェクトストーム」


・俺は今、沖縄に住んでいるが、この台風は今話題になっている。
どうなるか興味深い。
みんな、無事でな!





http://goo.gl/kl2uwMhttp://goo.gl/xaCK79http://goo.gl/p5yaL7http://goo.gl/7sSnqmhttp://goo.gl/wUKqH1

follow us in feedly