rere
出典:ピュー研究所

海外の反応をまとめました。




・日本(笑)


・5か。
冷酷だな。


・↑5%は日本を愛する中国人なのさ。


・↑そして95%に中国人が日本を嫌う。


・調査したら、ベトナムの方が日本よりも酷い結果になるんじゃないかな。


・おお、パキスタンよ。
君たちはとても依存心が強いんだね。


・↑財政面と技術面で、中国からたくさん支援を受けているからな。


・ドイツは28?
奴らから飛行機を買うのを止めないとな。


・どうしてマレーシアはこんなに高いの?81?


・↑中国人が彼らの経済を支配している。
ブミプトラ政策は、中華系マレーシア人を優遇している。


・わあ!
許容範囲の誤差を考えると、ロシア人よりも我々オーストラリア人の方が中国人を好いている可能性があるんだな。
自分たちのことを非難は出来ない。
中国無しでは、我々は再び不景気に戻ってしまうからな。
もし中国が我々の石炭と鉄鉱石を消費しなかったら、我々の経済は以前よりもずっと弱体化するだろう。


・↑
ハーストヴィルやチャンツウッドに行くと、自分が中国にいるのではないかと簡単に錯覚してしまうしね。






・インドの意見が最も興味深いと思う。
でも彼らの意見は含まれていないようだ。


・↑北朝鮮も面白いだろうな。
でも世論調査をすることは想像できない。


・↑たぶん100か0だろうな。


・↑明らかに台湾も調査に含まれていない。


・これは中国に対する意見?それとも中国政府に対する意見?
俺だったら間違いなく答えが変わってくると思う。


・トルコが持つ中国への好感度が低いことに理由はあるのか?


・イタリアとドイツ。
第二次大戦中の日本の同盟国か。





フィリピンと韓国に、中国のことを好意的に見る人々が多くいる事に驚いた。
普段は彼らに中国についての話をすると、情熱的に中国のことを嫌う。


・香港とマカオにも尋ねるべきだったな。


・香港:1。


・俺は日本が、もっと低くないことに驚いたよ。


・知ってる?中国は気にしないよ。
http://goo.gl/tlBp11http://goo.gl/RDnOUMhttp://goo.gl/kuyaEZ

follow us in feedly