ere
米テキサス州保健当局は12日、同州ダラスの病院でエボラ出血熱患者を担当した医療職員が、エボラ熱の予備検査で陽性反応を示したと発表した。
 感染が確認されれば、米国内で感染した初めてのケースとなる。保健当局は発症後の職員と接触したか、その可能性のある人を調査中だ。
 この病院ではリベリアから渡米後にエボラ熱を発症したリベリア人男性が9月下旬に入院し、今月8日に死亡していた。(時事通信)
海外の反応をまとめました。



州保健当局は12日の声明で「さらなる感染拡大を阻止するため、ダラスで対応に当たるチームを拡充する」と説明した。職員は10日夜に微熱を発したため、隔離され、検査を受けた。職員の身元や職種、リベリア人患者との詳しい接触の状況は明らかにされていない。
 ダラスの病院幹部が12日の記者会見で明らかにしたところでは、職員は防護服やマスクを着用しリベリア人患者に接した。容体は安定しているという。CNNテレビは職員は女性看護師と伝えた。
 州当局はリベリア人患者と明確な接触があった医療関係者ら9人について、外出や来訪者との接触を禁じる隔離措置を講じていた。また、約40人を経過観察中。(時事通信)


・この世の終わりを題材にした映画は、すべてこうやって始まる。


・明らかに感染するのは、そんなに難しくないようだね。


・CDC(アメリカ疾病予防管理センター)のリーダーシップについて疑問を投げかける人はいないのか?



・もし感染するのが簡単なことでないのなら、どうして看護婦はCDCのガイドラインに従ったのに、病に冒されるんだ?


・この病院の医療サービスは、酷いと言っても問題ないと思う。


・どうやら俺がハロウィーンの衣装用に買った防護服は、元が取れそうだ。
「脱走したエボラ患者の格好」「防護服」2014年のハロウィンにはまだ早すぎるコスチュームは何?(海外の反応)


・↑適切な脱ぎ方を知らないと、元は取れないぞ。


・↑脱ぐ?


・↑汚染された防護服を不適切に脱いだことが、おそらく多くの医療関係者の感染原因だ。
十分に注意しないと、防護服の外側、特に袖の部分に触れてしまう。


・↑じゃあ、防護服を重ね着しろよ。






・この医療関係者は、ずっと隔離されていたのだろうか?
それとも人のいる所にいたのだろうか?


・↑一日に2回、体温をチェックしている。
少しでも上がれば、血液検査を行う。
医療関係者は、こういった場合に備えて、外部との接触を最低限にする方法を知っている。
ずっと隔離されていたかどうかは問題ではない。
症状が出てから、すぐに隔離されたかどうかが問題だ。


・↑エボラは症状が出た後でのみ感染する。
この医療関係者は、症状が出る前に陽性と判断された。
彼女が拡大させる可能性は無い。


・パニックになる必要はないと思う。
医療関係者は、高いリスクを負っている。


・仕事中に感染したのだから、病院には彼女の医療費を負担する義務があるの?


・↑病院は彼女に健康保険と労災を付与している。
特に普通と違う点は無いと思う。





・もし訓練を受けたプロの医療関係者がウイルスに冒されることを防げないのなら、我々が感染する可能性はどれくらいあるんだ?


・重要な質問がある。
彼女は犬を飼っているのか?
仕方ない?スペイン当局がエボラに感染した看護婦の犬を殺処分(海外の反応)


・もしアフリカからのフライトを止めることが出来ないと、俺たちは困ったことになるぞ。


・アメリカ初のフライトをすべて禁止しろ。
俺たちはエボラ感染国だからな。


http://goo.gl/52Ew5xhttp://goo.gl/SUyieJhttp://goo.gl/I3Pfnp

follow us in feedly