rtrttrtrt
国連の潘基文事務総長は13日、ヨルダン川西岸のパレスチナ自治区ラマラとエルサレムを訪れ、パレスチナ統一暫定政権のハムダラ首相、イスラエルのネタニ ヤフ首相とそれぞれ会談した。潘事務総長は両者に対し、自治区ガザでの戦闘を繰り返さないためにも和平交渉に戻るよう呼び掛けた。
 潘事務総長は12日、エジプトのカイロで、ガザ復興に関する国際会議に出席。13日の記者会見では「再建も重要だが、ガザの不安定さの根本的な原因に取り組まなければいけない」と述べ、イスラエルとパレスチナの2国家共存による抜本解決の必要性を強調した。
 潘事務総長はまた、イスラエルが占領する東エルサレムの入植地での住宅建設を承認したことに強い懸念を表明。「明らかな国際法違反」だとして、ネタニヤフ首相に承認撤回を求めた。(時事通信)
海外の反応をまとめました。




・わあ!
世界最高の役者がまた芝居がかった演技をしている。


・誰かを酷評したら、相手は話し合う気分にはならないと思う。


・カイロでスピーチを行った後、図々しくもイスラエルを訪問しやがった。
ネタニヤフが彼の最近の歴史を教えることを望むよ。


・どれくらいイスラエルを嫌っているか俺たちに教える為?
そんなことの為にイスラエルに来る必要はないだろ。


・潘基文は他の腐敗した反イスラエル国家とともに地獄に落ちるべき。


・どうしてこれほど少人数の集団が何千年も嫌われるのだろうか?


・国連事務総長なんてどうでもいい。
彼は役に立たない。
イスラエルは自分たちのやり方を通して、アメリカを含んだ他国を無視するべき。


・イスラエルのことを非難しないのは、奴らの給与支払い名簿に載っているアメリカの政治家たちだけだよ。



・ユダヤ人が平和を求める兆候を全く見ることが出来ない。


・わあ、本気?
国連事務総長がイスラエルを非難?
今までに誰もそんなことをしなかった。
次のニュースは何?



・脳みそのある人なら、誰も国連に耳を傾けない。
腐敗した役立たずの平和の代理人に成り下がった。



・口だけで、行動が伴わない。
イスラエルにも、我々がイラクに対して行ったことと同様のことをする必要がある。
少なくとも今回は正当化されるだろう。






・イスラエルがアメリカをイラク戦争に引きずり込んだんだよ。


・国連はテロリストのことが大好きな組織だ。
ハマスが主権国家の下に、いくつも違法なトンネルを掘っても何もしない。
でもイスラエルがトンネルを取り除こうとすると、イスラエルのことを非難する。
国連なんて冗談さ。


・今までに国連が適切なことをしたか?


・国際法はイスラエルに対してのみ適用される。


・アメリカは国連に資金を出すのを止めるべき。
今回の件だけでなく、金の無駄だからね。


・ネタニヤフは、多くの罪のない人々を殺害した。
彼に発言権はない。


・イスラエルは国連のことなんて気にしない。


・イスラエルは、アメリカのISIS。






http://goo.gl/BbyyHlhttp://goo.gl/tYoaeShttp://goo.gl/ngRZ7x

follow us in feedly