errrr
米テキサス(Texas)州保健当局は13日、リベリア人のエボラ出血熱患者を看護しエボラウイルスに感染した女性看護師の飼い犬について、殺処分しない方針を発表した。 テキサス州保健局のデービッド・レーキー(David Lakey)長官は、女性看護師が犬を飼っていたことを明かしたうえで「適切な対応をとりたい」と述べ、犬を保護観察下におくことが可能な場所を早急に探していると語った。 また、テキサス州ダラス(Dallas)のマイク・ローリングス(Mike Rawlings)市長も、「この犬は女性看護師にとって大切な存在であり、安全を確保したい」と語ったという。エボラ感染者の飼い犬への対処法について米当局が出した結論は、スペインが前週に下した殺処分の決定とは対照的だ。スペイン当局は、首都マドリード(Madrid)でエボラ出血熱への感染が確認された看護師の飼い犬「エクスカリブル(Excalibur)」の殺処分を命令。動物保護団体などが抗議したものの、エクスカリブルは8日、殺処分された。  専門家によれば、犬もエボラウイルスに感染するが、ウイルスが犬から人に感染するとの証拠はない。(AFP)
海外の反応をまとめました。




・俺はスペインが悪い決定を下したとは思っていない。
正直、我々が犬を自由にすることをどう感じて良いのか分からない。
おそらく彼はウイルスを保有していないか十分な検査を行ったのだろう。


・犬がエボラに感染しているか検査する方法はあるのか?
人間に対する検査方法と同じなのか?
エボラはエボラだろ?


・スペインは野蛮だ。


・↑彼らには闘牛がある。
忘れたか?



・良かった。
エボラに感染して、生きるか死ぬかのストレスと強い痛みを感じているのに、自分が感染したために、犬が殺されたら、打ちのめされてしまうだろう。
罪の意識と不幸を感じるだろうね。


・↑私だったら、家に帰って犬を抱きしめることだけを考える。
もし殺されてしまったら、俺はもう駄目だ。


・頼むからその犬を出来るだけ早く、人道的に安全な方法で処分してくれ。
もしこの犬が媒介する可能性が少しでもあるのなら、これは悪い決定だ。


・きちんと心を持って、美しい犬を生かしてくれてありがとう。
動物には罪はないし、守ってやらないと。


・この気の毒な犬が救われて良かった。
彼女が良くなることを望むよ。


・動物は人間同様に殺処分ではなく、隔離されるべきだ。
動物にだって権利がある。


・良かった。
CDC(米疾病予防管理センター)が憶測で犬を殺すほど愚かではないと願っていたんだ。






・誰かがこの犬からエボラに感染したら、大衆の抗議はどんな感じになるかな?


・アメリカの医療システムは、この危機に対する準備が出来ていない。


・彼女の完全に回復することを祈る。
彼女は若くて強いから、そうなると思う。
彼女の可愛い犬がウイルスを持っていないといいな。
回復したのに、犬がいなかったら、酷い気分だと思う。


・彼女のアパートにいるネズミは?
エボラウイルスを近所に持ち込むのでは?


・アメリカが腐敗したスペイン政府よりも人間的で良かった。


・今や俺たちは、人間よりも犬のことを気にするんだな。
恐ろしい。





・アウトブレイクを憶えているか?
犬を処分しろ。


・↑フィクションを元に決定を下すのか?ワオ!


・こんな状況で、犬のことを気にするなんて。


・彼女と犬がすぐに家に戻れるように願うよ。


http://goo.gl/ejBt74http://goo.gl/v9Q27shttp://goo.gl/V7HKt4http://goo.gl/hkUfQn
仕方ない?スペイン当局がエボラに感染した看護婦の犬を殺処分(海外の反応)

follow us in feedly