errrerrer
産経新聞の加藤達也前ソウル支局長(48)が朴槿恵(パク・クネ)大統領らに対する名誉毀損で在宅起訴された問題で、韓国外務省報道官は14日の記 者会見で「外交事案ではないため日本政府関係者が不必要な言及をするのは適切でない」と述べた。日本政府は韓国側に「報道の自由と日韓関係の観点から極め て遺憾」と伝えていた。

 韓国検察関係者によるとソウル中央地検は同日、加藤氏に対する3カ月間の出国禁止措置を新たにとるよう法相に要請 した。ソウル中央地裁は11月13日に事実上の初公判を開く。韓国当局は8月7日に加藤氏の出国を禁止。加藤氏は10月1日付で東京本社勤務の辞令が発令 されたが帰国できない状態が続いている。(産経新聞)

海外の反応をまとめました。





・わあ!韓国が他人に落ち着くように頼むなんて皮肉だね。
一番プロパガンダを行い、いかなる時でも過剰に騒ぎ立てる人たちなのに。


・韓国が国内のプロパガンダの為に、日本人を政治的な道具として使っているのに、日本に対して不満を言うのを止めるように言っている。


・大統領について詮索すると、7年刑務所に入ることになるのか。
民主主義は、必ずしも自由な社会になるわけではないんだね。


・日本は何かするべきだよ。


・日本の怒りは、少なくとも少しは正当化されると思う。


・もしかしたら韓国内の新聞・テレビは、韓国の大統領に対しては文句を言えないのかもね。
日本では毎日起きているが。


・わあ!「日本に落ち着くように促す」か。
過去の多くの出来事で、日本は韓国に対して同じことが言えるかもね。






・韓国は日本のように報道の自由を信じていないようだね。
落ち着けというのは、道理的な要求ではない。
韓国は男を国外追放にするのかもしれないが、起訴はまるで北の行動のようだ。
まあ、彼女は独裁者の娘だしな。
もし俺が記者なら、日本大使館に向かうね。


・いわゆる「自由な」韓国とは、単に「軽めの」北朝鮮なんだね。
親愛なる指導者の悪口を言えば、罰を受けるのか。
「お前に自由は無い!」


・南北朝鮮は、同じ後ろ向きの精神なんだな。
世界の意見からすると、彼らは哀れだよ。


・韓国が日本に落ち着けと言うのは面白すぎる。
真面目な話、韓国の司法制度がこのような報道を起訴を許してしまうことは、世界中のジャーナリストや報道局に警鐘を鳴らしたと思う。
韓国が日本の新聞だけ起訴して、噂の元となった韓国の新聞を無視している。
残念だが日本が正しく、韓国は馬鹿みたいに見える。


・落ち着くべきなのは、韓国の方だと思う。




http://goo.gl/HFS3fshttp://goo.gl/0rcJa6

follow us in feedly