fd
スペイン政府は19日、エボラ出血熱に感染し、マドリードの病院に隔離入院していた看護師が快方に向かっていると発表した。
 ウイルス検査で陰性の結果が出たためで、近く再検査を行う予定としている。
 政府は治療に使った薬を明らかにしていないが、スペイン紙エル・ムンドは、富士フイルムホールディングスのグループ会社が開発した抗インフルエンザ薬 「アビガン」が投与されたと報じた。この看護師は、西アフリカでエボラ出血熱に感染し、マドリードの病院に入院した神父の治療団の一員で、今月6日に感染 が確認された。
 「アビガン」はエボラ出血熱の治療薬としては未承認だが、フランスやドイツで治療に使用された。仏では今月初め、この薬を投与された患者が治癒し、退院している。(読売新聞)
海外の反応をまとめました。




・これはグッドニュースだ。


・神を称えろ。


・科学者を称えろよ。


・↑何を称えるんだ?


・↑抗ウイルス性薬とエボラで生き残った者の抗体で血清を作ったことじゃないか?


・どうやら適切な医療に加えて、実験的な輸血が上手くいったようだね。


・↑ほとんど数のない特別な薬も忘れるな。


・彼女が助かった良かった。
アメリカで感染した看護師も回復することを望む。
看護婦がウイルスに感染したことを聞くと胸が痛む。


・臓器も回復するの?


・奇妙だよな。
リベリアの人たち以外は、この致死率の高いウイルスから回復するんだから。


・きちんとした治療を受ければ、助かるようだね。






・「素晴らしいニュースね。家に帰って、犬をハグするのが待ち遠しい!」


・犬を安楽死させたんじゃなかったか?
仕方ない?スペイン当局がエボラに感染した看護婦の犬を殺処分(海外の反応)


・↑そうだ。


・犬が生きていたらなぁ。


・犬のことを気の毒に思う。


・↑彼女はまだ当局が犬を安楽死させたことを知らない。


・↑さよならさえ言えなかったのか?


・血液が怒りで沸騰しそうだ。
もしこんなに簡単に犬を殺すことが出来るのなら、動物の権利なんて冗談だよな。





・俺なら彼女が本当に陰性かどうかもっと検査する。


・これでエボラで生き残ったことを自慢出来るな。


・今週一番のニュースだよ。

http://goo.gl/5Jy4Dwhttp://goo.gl/QSjMKehttp://goo.gl/msc684http://goo.gl/4S3r26http://goo.gl/vbj8gRhttp://goo.gl/C3wUHahttp://goo.gl/grtMr5
日本が世界を救う?日本政府がエボラ未承認薬の提供準備(海外の反応)

(仏)日本の製薬会社が開発したインフル薬でエボラ熱が治癒(海外の反応)

中国が世界を救う?中国軍関連企業が開発したエボラ治療薬をアフリカに供給(海外の反応)

follow us in feedly