rt
環境保護団体シー・シェパード(Sea Shepherd Conservation Society)は18日、米カリフォルニア(California)州マリナデルレイ(Marina del Rey)で、海洋汚染の調査に使用する新たな船舶の進水式を行った。この船は同団体を支持している米俳優マーティン・シーン(Martin Sheen)さんの名前を冠した帆船で、進水式にはシーンさん本人も登場した。(c)AFP
海外の反応をまとめました。




・素晴らしい人々だ。
とても勇敢。
現代のヒーローだ。


・本当に沈没するのを望む。


・法を破るエコテロリストどもと言ってもいいかな。


・ワトソンは食生活を変えないと、鯨と間違われて銛を打ち込まれるぞ。


・ マーティン・シーンがテロリストになったのか?
これは酷いな。


・↑彼は銃火器にも反対している。
彼はほとんどの映画で、誰よりも銃の扱いが上手かったから奇妙だよ。


・↑彼の二面性を表している。
銃が出て来る番組で金を稼ぐけれど、恩恵が無いときは嫌う。


・美しい船だ。
彼らの幸運を祈る。


・ただの海賊だろ。
旗を見てみろよ。


・この人たちは、古くからある文化をからかうのを気を付けた方が良いぞ。
死ぬことになるかもしれない。






・地球上で日本の捕鯨を止める結果を残しているグループは、シーシェパードしかいない。


・↑もしかしたら、日本はシーシェパードのように振舞うべきかもな。
シーシェパードが公海に侵入して来たら、すぐにでも攻撃するべきかも。


・公海で法を犯すことが彼らのやり方だ。
彼らがしたことを考えると、生きていてラッキーだよ。


・理論は良いんだが、ワトソンは刑務所の中に入るべき。


・このグループの為に働く奴らは、テロリストにすぎない。
逮捕されて、起訴されるべきだよ。
抗議することと、危険で無謀な行動で人の命を危険に晒すことは別だ。


・美しい船なのに・・・ワトソンを乗船させて台無しにしないと良いが。


・どうして日本人は、こいつらの船が現れたら単純に沈めて決着をつけないの?


・危険なミッションで人の命を危険に晒す素人の集団だよ。


・狂った奴らが船に狂った奴の名前を付ける。
どういうことか分かるだろ?







http://goo.gl/gHxyEX

follow us in feedly