rrtrt
[北京 23日 ロイター] - 中国外務省の華春瑩報道官は23日、米軍が京都府の通信所にミサイル防衛用の早期警戒レーダー「Xバンドレーダー」を搬入したことについて、「この地域の戦略的安定性や相互信頼にとって不利益」と批判した。
報道官は「他国の安全保障上の利益を損ねる」行為をするべきではないとし、「深く懸念」していると表明した。 日本の防衛省によると、同レーダーは年内に本格運用が始まる見通し。
海外の反応をまちめました。





・アジア太平洋地域の安定性を損なっているのは、アメリカではなく中国だ。
最近の中国の周辺国への行動を見てみろ。
中国はチンピラのように振舞っている。
ロシア・北朝鮮・中国は、その特色を共有している。


・どうして日本・オーストラリア・韓国・フィリピン・ベトナムにもっと防衛システムを導入しないんだ?
中国が言うことを一体誰が気にするんだ?


・↑俺たちにガラクタを輸出するのを止めるかもね。
俺たちは自分たちでゴム製のアヒルを作ることが出来る。


・中国は、フィリピンやベトナムなどの小さな国に対してチンピラのように振舞う。
日本が中国の軍事的脅威に対して、自分たちの防衛力を増すのは良いことだよ。


・中国は我々の敵。以上だ。


・↑じゃあ中国製の製品を買うのを止めろよ。


・どうして日本が自分たちを守ることを気にするんだ?
何か腹黒い理由が無い限り、気にする必要はない。


・↑アジアを支配するという中国の望みを台無しにするから。


・ハハハ。
中国って面白い国だね。


・中国とロシアは、平和を求めている。
でもそれは周辺国から領土を奪った後でだ。






・日本は価値のある市場で、技術開発者だ。
防衛システムで如何なる侵略者からも守らないといけない。


・どうして中国は、金正恩を失脚させないのだろう?
連れている人間で判断されるんだよ。


・奴らが気に入らないなら、上手くいっているということだ。
もう一つ防衛システムを導入しろ。


・日本の防衛システムが、中国の安全保障を損ねる?何?


・中国が不満を言っている?
俺はいじめっ子には耳を貸さない。


・防衛レーダーだ。武器ではない。
どうして中国は動揺するんだ?
侵略したいのなら別だけどね。


・中国が懸念しているということは、良い動きだ。


・また中国が他国の内政に干渉しているぞ。




http://goo.gl/Z6tRdfhttp://goo.gl/scy1t7

follow us in feedly