eeer

 エボラ出血熱の院内感染対策にと、愛知県豊橋市のメッシュ製造会社「くればぁ」が、高性能マスク計1万枚をギニアやリベリア、コンゴ民主共和国(旧ザイール)の医療機関などへ寄付することを決めた。

 マスクは、エボラウイルスより小さい100ナノ・メートル(ナノは10億分の1)の網目のポリエステル繊維を7層重ね、ウイルスに効果のある消毒剤を固着させた。

 もともと、新型ウイルス「マーズ(MERS)コロナウイルス」 対策用に開発。9月初めにギニアの政府関係者から問い合わせがあり、今月21日に送ることを決めた。同じ材質の白衣や手袋も製造中で、追加で送る。1枚 7980円で販売している。問い合わせは同社(0532・51・4151)。(読売新聞)

海外の反応をまとめました。




・ブラボー!日本!


・日本人って本当に革新的だよな。
素晴らしい貢献だ。
中国は何をしているんだ?


・もしこれが中国製だったら、コーヒーのフィルターで出来てきて、表面はヒ素で覆われているだろうな。


・↑中国の文化とメンタリティーを良く知っているな。


・日本人は素晴らしいな。
中国については同じことは言えない。


・↑中国は、エボラとの戦いを助けるために、西アフリカに人的資源を含めた500万ドル相当の医薬品を送ったぞ。
日本は150万ドルしか送っていないし、人は送っていない。


・一方、アメリカの秘密兵器はCDC(アメリカ疾病予防管理センター)だ。
奴らはウイルスは空気感染しないと言い続けている。


・中国は急いでこの商品の模造品を作ろうとしているぞ。


・素晴らしい!
日本には革新的で創造的な素晴らしい人々がたくさんいるね。
素晴らしい物をたくさん作る。






・ちょっと念のため。
エボラは空気感染しないから、N95で十分だよ。
手洗いと一緒だ。
ウイルスを殺す必要はない。
洗い流すだけで良い。


・エボラは空気感染しないから、50セントのマスクで充分だろ。
ただの売名行為だろ。


・↑もし誰かが君の顔に向かってクシャミをしたら?
空気感染だろ。
2つの間には違いがある。
それは空気感染ではない。


・↑飛まつ感染だな。


・目からでも同じくらい簡単に目から感染するぞ。


・もし規制により、彼らがマスクを売ることが出来ないのなら、彼らに寄付をしようよ。
この会社にオンラインで寄付をするのは簡単なはずだ。
彼らの費用を相殺するためにね。
この日本企業のおかげで、皆が団結する良い例になると思う。





http://goo.gl/x3Qcvj
【エボラ出血熱対策】でマスコミの取材殺到PM2.5+防菌・防ウイルスマスクピッタリッチ耳かけゴムタイプ使い捨て【日本製】20枚【送料無料】代引き不可 超立体形状記憶ワイヤーfs04gm

follow us in feedly