wwe
政府は24日、ダンス営業の規制を緩和する風俗営業法改正案を閣議決定した。

 音楽に合わせて若者らが踊るクラブは現在、原則午前0時までの営業となっているが、店内の明るさが10ルクスを超えていれば朝までの営業を認める。ダンス教室は風営法の規制対象から完全に外し、誰もが自由に教室を開くことができるようになる。

 現行の風営法は客にダンスをさせる営業を「風俗営業」に分類し、クラブの営業時間を規制している。改正案では、店内の明るさなどに応じた規制に改める。基準の10ルクスは、映画館の休憩中の明るさに相当する。(読売新聞)

海外の反応をまとめました。




改正案によると、〈1〉10ルクスを超える〈2〉客に酒を提供 〈3〉午前0時以降も営業――に該当するクラブを、風営法に新設する「特定遊興飲食店営業」に分類。午前6時までの終夜営業が可能になる。ただ、風営法に 基づく営業許可は必要で、営業地域の規制は受ける。法改正を受けて整備される政令や都道府県条例によって、住宅地や学校の近くでは営業は許可されない見通 しだ。  10ルクス以下のクラブは、風俗営業の一種である「低照度飲食店」に該当する。営業終了時刻は原則午前0時だが、都道府県条例で認められれば延長できる。(読売新聞)


・ダンスの何が悪いの?
代わりにどうして永遠にパチンコを禁止しないの?
ダンスは夜の緊張をほぐすのに良いのに。
変なルールだね。


・日本はフットルースを見るべきだ。


・記事を読んでみると、ダンスを禁止しているわけじゃない。
夜遅くまで、ダンスが踊れるように法律を変えた。
ただ犯罪を防ぐために、明るくしてないといけない。


・記事によると、1948年以来、午前0時過ぎのダンスは違法だ。
日本製は主に2020年東京五輪の為に、午前0時過ぎでも踊れるように法律を変えようとしている。


・ようやく当たり前のことが当たり前になった。


・日本人がクラブ好きだとは思えない。
カラオケの方が有名だろ。


・この馬鹿げた法律を取り除くのに、66年かかった。


・これで合法的に踊れるのか?
ハロウィンに間に合ったね。






・夜間のダンス禁止なんて、冗談かと思った。


・日本限定だね。


・アメリカでもやれよ。


・実は私は賛成だった。


・良いことなのに。
全ての国でダンスは禁止されるべき。


・ハハ、中世の社会じゃあるまいし。
明るさを明記するのか。
あまり楽しみすぎるなよ。
今後60年の内に、また法律を変えられるぞ。


・日本に8年住んでいるけれども、この法律のことは知らなかったよ。
渋谷や六本木では朝まで踊れるよ。
彼らは実際に法を施行していたの?




http://goo.gl/blGcdVhttp://goo.gl/4lUInPhttp://goo.gl/39pbng

follow us in feedly