erere
埼玉県鴻巣市商工会青年部は11日夜、同市の荒川河川敷で開催した第13回こうのす花火大会で大玉花火「4尺玉」1発を打ち上げた。打ち上げに成功した花火として世界で最も重いと認められ、「世界最大」のギネス記録を達成した。 約1万5千発の花火が夜空を彩り、最後に直径約105センチ、重さ約460キロの大玉が登場。高さ約530メートルまで上がり、直径約750メートルの大輪を咲かせた。集まった約50万人(主催者発表)から「大きい」と拍手と歓声が上がり、近くに住む小学6年の柴田桃叶さん(11)は「自分の住む街の花火がギネスに認定されてうれしい」と笑顔を見せた。 青年部などによると、「4尺玉」は昨年も打ち上げに成功したが、ギネス記録の申請はしていなかったという。〔共同〕<
海外の反応をまとめました。







・今まで見た中で最高の花火のショーだった。


・美しい。
色の変わる花火が好きだ。


・大きい方が良いし、とどろく。


・まるでロケットか何かが、月に向かっているかのようだった。


・宇宙からはどんな風に見えるのかな?


・でも数秒で消えてしまう花火に、どうして大金をかけるんだ?


・誰が最も大きな花火を作れるかという国際的なレースが始まるぞ。
誰かが怪我するまで、このレースは続く。


・新年を待てよ。
UAEがまた新しい記録を作る。


・素晴らしい。良くやった日本。






・450kg!

・ここまで大きいのなら、どうしてC-130のような飛行機から落とさないの?


・こんなの必要なことか?


・もし俺が所有したら、大量破壊兵器になるのか?


・制作の裏側を映した動画はないの?
打ち上げられる前の玉を見てみたい。
おそらく大砲に詰め込まれたのだろう。


・馬鹿げた記録の為に金を費やして、大気を汚染したいのか。


・↑花火が長く続く大気汚染を起こすことはない。
君は車をリサイクルして、どこに行くにも自転車に乗っていると確信している。
君がどれほど環境のことを気にしているのかを考えるとね。





・すごいね。
でも1:53秒の花火の方が感心した。


・素晴らしい!
アメリカに全部持って来てくれよ!


・おお!動画を見るだけで幸せな気分になった。


http://goo.gl/bmP0GShttp://goo.gl/LnkAg0http://goo.gl/4LskqYhttp://goo.gl/5DsHAl

follow us in feedly