tr
トヨタ自動車は27日、グループのダイハツ工業と日野自動車を含む2014年1~9月の世界販売台数が、前年同期比2.8%増の761万5千台に なったと発表した。独フォルクスワーゲン(VW)や米ゼネラル・モーターズ(GM)の同期間の販売台数を上回り、世界首位を守った。1~9月の国内販売は2.0%増の178万6127台だった。米国や中国など海外販売は582万9千台で3%伸びた。世界販売は1~9月としては3年連続で過去最高だった。 VWは中国市場で販売台数を伸ばし、前年同期比5.3%増の約740万台。GMは北米や中国での販売が好調で2%増の約737万台だった。トヨタは13年まで2年連続で世界販売で首位となっている。(日本経済新聞)
海外の反応をまとめました。




・GMはそろそろ目を覚まさないとな。
新しい車のスタイリストを雇った方が良いな。


・↑ハハハ。
トヨタ車こそ見た目を変えるべきだろ。


・日本車には投資しない。
VWよ、永遠なれ。


・予想通りだ。
何も新しいことではない。


・首位なのは、彼らがベストだからだ。


・世界規模のリコールでもトップなの?


・↑リコールに関しては、GMとフォードに聞けよ。


・↑(笑)


・トヨタに関して一番好きなことは、彼らの素晴らしいアフターサービスだ。


・GMに関してもっとも嫌いなことは、不親切な「自分でやれ」という態度だ。
ヘッドランプを1つ交換するのに、バンパーを丸ごと取り外さないといけなかった。
オイルフィルターには手が届かない。
ベアリングを1つだけ交換することはできないから、車軸を丸ごと交換しないといけない。
点火プラグを交換することでさえ悪夢だよ。


・今日では、トヨタ車が一番信頼できる車だ。
だからトヨタ車の下取り価格は高いんだよ。






・日経平均株価に投資しよう。


・あの大規模リコールで、人気が急激に落ちるのは間違いない。


・反米のトヨタ車オーナーのおかげだな。
アメリカよりも日本の面倒を見るわけだな。
利益はアメリカから日本に向かうわけだ。


・↑世界中の誰もがトヨタ株を買える。
お前は全米自動車労働組合の現もしくは元組合員だろ?


・日本は、その利益で何をしている?
工場をもっと建設して、アメリカ人の従業員を雇っているだろ。
フォードとGMは、利益で何をしているんだ?
メキシコでもっと工場を作っているだろ。


・もちろん彼らがトップさ。
彼らは素晴らしい車を作る。
トヨタとホンダ以外の車は買わない。




http://goo.gl/wKvwQRhttp://goo.gl/3XtF6Ghttp://goo.gl/RWLpmf
日本企業が製造したエアバッグが原因で米で大規模リコール(海外の反応)

また日本車叩きか?トヨタ「カローラ」に急加速の苦情 米当局が調査に動く(海外の反応)

トヨタが世界で約167万台リコール クラウン・レクサスなど(海外の反応)

トヨタが財政破綻したデトロイトに約1億円の寄付(海外の反応)



follow us in feedly