reee
青は民主党、赤は共和党を表します。
アメリカ大統領選では、各州で最大の投票者数を獲得した党が、その州の選挙人の票をすべて獲得します。
白人男性だけが投票した場合は、
共和党が501人の選挙人の票を獲得することになります。

海外の反応まとめました。




・青と赤は何を意味しているの?


・↑青は民主党で、赤は共和党だ。
君はアメリカ人ではないな。


・どうやってこんな結果を知ることが出来たの?


・↑出口調査だよ。



・もし黒人だけが投票出来たら、地図はどうなっていた?


・↑完全に青だ。


・↑俺の記憶が確かなら、最も黒人の人口密度が高いルイジアナ州では、オバマに反対していた。


・↑「最も黒人の人口密度が高い州」というのは、選挙で白人の有権者よりも黒人の有権者が多いと意味ではない。
疑問なのは、もし黒人だけが投票出来たら、誰が選ばれていたか?ということだ。


・ミシシッピ州は、最もアフリカ系アメリカ人の人口が多い。
人口の37%を占めているが、共和党が強い州だ。
2012年の大統領選では、ミシシッピ州の白人でオバマに票を入れたのは10%だけだ。


・女性や白人女性だけが投票していたら、どうなっていたか知っている人いる?






・ポートランドでは、90年代の夢が今でも生きているんだね。


・↑90年代の夢って何?
子供だったから、当時は政治に興味がなかった。


・↑クリントン政権の時代だよ。
平和で仕事が溢れていた。


・他の地図。
もし男性だけが投票したら。
民主党216票 共和党322票
11

白人だけが投票出来たら
民主党:97票 共和党:441票
wee

24歳以上が投票したら
民主党:276票 共和党:262票
weew




・オレゴンに住んでいるが、ここの奴らは本当にリベラルだよ。


・5つの青い州のうちの4州は、極端に白人が多いことが面白いね。


・これは驚きではない。
民主党が最後に大多数の白人男性の支持を得たのは、1960年代だ。


・↑1964年だね。
民主党が大勝したのも、あれが最後だった。


http://goo.gl/E2ByUF

follow us in feedly