yyyy
10月6日午前6時32分、江蘇省江陰市で、男性がシルバーの車に乗り、駐車スペースから後進(バック)し始めた。この車と両側に駐車してある車の間には十分なスペースがある。しかし、この一幕は人々を驚かせた。
監視カメラの映像によると、「後進」、「前進」という簡単な操作が、とてもたいへんなことのようになっていた。午前6時42分までの10分間で、 20回も車を前後させて駐車場を出て行った。しかも、隣の車に15回接触していた。だが、驚くべきはこの男性がそのまま駐車場を離れたことである。 「運転をやめたほうがいい。さもなければ、いずれ事故を発生させる」と、ネットユーザーたちは次々と書き込んだ。ほかの車と接触したのに逃げたのは彼の人柄に問題があるとの書き込みもあった。江陰交通警察大隊の警官によると、元凶の男性はすでに見つかった。男性は新米運転手で、車の運転時間は2ヶ月前後だという。接触事故が発生すると、男性は慌て、遅刻を恐れることもあり、現場から離れた。(新華ニュース)
海外の反応をまとめました。




ミラー


・中国の平均的なドライバーだよ。


・愚かな奴らは、道路を走るべきじゃない。


・最も恐ろしいのは、奴らは買った免許を使って外国で運転できるということだ。


・オーストラリアでは、外国で購入した免許証を持って、道路を走る奴らの姿を見ることができるよ。


・↑オーストラリアの免許を持っていないといけないの?
カナダでは、彼らは中国の免許を使えるよ。


・↑とても悲しいが、事実だ。(カナダ人)


・中国に2年住んでいるが、いまだに優良ドライバーを見たことがない。
何か決定を下さないといけない時、中国のドライバーはいつも間違った方を選択する。






・男...確かなのか?


・↑ああ、男性ドライバーは女性ドライバーよりも運転が下手だ。
これは事実だ。


・ちっ、男のドライバーか。


・これが女性ドライバーだったら、タイトルが「10分かけて出ようとする女性ドライバー」になることを皆が知っている。


・俺の妻が車に乗って中国に行っていたとは知らなかった。


・奴らの免許は、とりあげるべきだよ。





・サンフランシスコではよく見る光景だ。
奴らの縦列駐車は傑作だぞ。


・アメリカでも、奴らはまさにこうやって運転する。


・中国で最も運転の下手なドライバーということは、世界で最も運転の下手なドライバーということだよな。
http://goo.gl/8r5JpThttp://goo.gl/ZqbiFphttp://goo.gl/8hZLGs
(おそロシア)駐車が下手なドライバーが2人いるとカオス(海外の反応)

(面白動画)助けて!運転が下手すぎて駐車場から出れない(海外の反応)

follow us in feedly