erreerr
拝啓、
買ってくれてありがとう。
おまけを入れておいた。
ポケモンカードと呼ばれる物で、日本で凄く人気がある。
ところでFacebookやってる?
私はFacebookをやっているので、コンタクトしてね。
友達になりましょう。
eメールを送ってください。
アイテムが安全に届くことを願います。
どうもありがとう。


海外の反応をまとめました。





・手紙を読むだけで、彼のことを好きになった。


・日本人は一般的に、とても謙虚で寛大だ。
店員にどこにコードがあるのか尋ねたことがある。
彼は店のどこにコードがあるのか分からなくて、とても悲しげな表情をした。
彼は探しに行った。
10分後、彼は汗でビショビショになりながら、コードとともに戻って来た。
別の店から、コードを持ってきた。
全ての人の人間性の中に、彼がいて欲しいと思った。


・↑俺は昨年、東京の恵比寿にある小さなレンガ造りのオーブンがあるピザ屋に行った。
コーラが飲みたくなったんだが、店にはなかった。
ウェイトレスが数分間消えて、コーラとともに現れた。
彼女は、通りの自販機か他の店まで走って買いに行ったんだ。
俺にコーラを提供するために。
本当に素晴らしかった。


・↑その後、チップさえ払わないのにね。
不快な気分にさせてしまうから。
彼らはただ、君に幸せでいて欲しいんだよ。


・「すいません。この家具屋さんで、当たりの宝くじを売っていませんか?」
王手だ。


・同じように俺が日本人のeBay利用者から、3DSXLの充電用クレードルを買ったときに、飴とお菓子が入っていた。
素敵なメッセージとともにね。
彼らは申し分ない人たちだよ。


・↑オマケだね。
素晴らしい文化的実践だ。


・誰かが俺と友達になりたがって、ポケモンカードを送ってくれたらなぁ。


・何を買ったの?
それと、謎の贈り物をもらうために、どこで買えば良いの?


・昨年、仕事のために日本に滞在した時、電車で俺の横に男が座った。
乗車の間、彼は俺に一言も話しかけなかったし、俺のことを見さえしなかった。
でも彼が電車を降りた時、彼が俺を彼のインスタグラムに加えているて、俺の多くの写真に「いいね」をつけていた。


・↑何?!どうやって?!


・↑ニンジャだよ。
日本だぞ。忘れたのか?


・↑たぶん電話を見て、彼のインスタグラム上のユーザー名に気付いたのだろう。






・俺は一度、eBayで中国からバックパックを購入した。
バックパックと子供サイズの靴下を手に入れた。
メモには、「良い年になるように、幸運の靴下を上げる。」と書かれていた。


・>>ポケモンカードと呼ばれる物で、日本で凄く人気がある。
↑アメリカにもセブンイレブンがあるのか尋ねてきた日本の友人を思い出した。
俺は、「ああ、あるけど寿司は売っていないよ。」と答えた。
彼女はアメリカ人が寿司を食べることに驚いていた。
俺が日本にいた時に、よく聞かれた質問は、「ブラッド・ピットを知っている?」と「撃たれたことある?」だった。
一般的な日本人のアメリカに関する知識は、映画から得ているから、理解できるけどね。


・↑公平なことを言うとすれば、俺はアメリカからカナダに引っ越したんだが、「撃たれたことある?」の質問をされたことがある。


・↑俺は撃たれたことがあるが、全く楽しい経験ではなかった。


・アメリカのセブンイレブンでも、寿司は売っているけどね。


・現在、日本にいる。
友人にアメリカにマクドナルドはあるか聞かれた。
・スレ主は一体何を買ったの?


・↑(スレ主)これだ。
wewewe





・素晴らしいね!
彼と友達になるべきだよ。
ちょっとマヌケに聞こえるかもしれないけど、こういった人間性が少しでも見れると、心が温まる。


・↑同意だ。
とても可愛いよ。
スレ主に素晴らしい文通相手が出来たのかもしれない。


・日本人とカナダ人の間で、どちらが相手よりも素敵でいられるか勝負する「polite-off」を見てみたい。


・eBayは新しいSNSだな。


・日本から何かを買いたくなってきたよ。
http://goo.gl/SiFMfNhttp://goo.gl/F5Dl8q

follow us in feedly