erre
世界30カ国で実施した子供の幸福度調査で、韓国が最下位となったことが分かった。同国政府は、受験などのストレスが原因とみている。
調査は、経済協力開発機構(OECD)加盟国のうち27カ国およびルーマニア、ラトビア、リトアニアの3カ国で実施された。韓国では18歳以下の子供のいる4000世帯以上が対象となった。
韓国の保健福祉省は「子供らの生活満足度を阻害している最大の要因は学業によるストレスだ。次いで校内暴力、ネット依存、サイバー暴力などが挙げられる」と述べた。
韓国統計局によると、自殺傾向のある15─19歳の子供の半数以上が、原因に「学業成績と大学受験」を挙げたという。調査では、趣味やクラブ活動に充てる時間がハンガリーとポルトガルの次に少ないことも分かった。
ソウルで生まれ5歳で渡米したジム・ヨン・キム世界銀行総裁は「韓国の児童は、競争と長時間の学習で心理的に大きな重圧を抱えている」と述べた。(ロイター)
海外の反応をまとめました。




・どうして韓国の親たちは、そこまで子供たちを苦しめるのだ?


・幸福とは主観的で、相対的なものだ。
こういった調査は、たいていの場合は無駄だよ。


・彼らの文化を考慮すると、全く驚きではないな。
子供たちにとっては、とても酷い状況だ。
韓国で、またSAT(米大学進学適正試験)が、またキャンセルされるそうだ。
親たちが「成功」と信じていることを子供に押し付けすぎる。
狂っているよ。
中国と韓国で大規模なカンニングか?米大学進学試験(海外の反応)


・アメリカの友人に、俺が午前7時半から午後10時半まで学校で勉強していたと教えたら、彼は驚きで口がきけなくなっていた。
これは2000年代前半の話だ。
政府が現在、夜間の自律学習を取り締まっているかは知らない。


・韓国の子供たちは、早朝から深夜まで休憩なしで勉強する。
それに比べると、俺はアメリカでとても幸福な生活を送っている。


・アメリカのリベラルな公立校を落第する馬鹿者たちよりも、韓国の学生たちが成功する理由はこれだな。


・アジアの国が、子供に教育を押し付ける?
誰がそんなことを考えなかった?


・馬鹿げているよ。
韓国の子供たちと、イラン・イラク・シリアの子供たちを比較してみて。


・↑この調査は、先進国のみで行われた。






・あ~あ、勉強が楽しいことだったらなぁ。
この子供たちは、夜明けから夕暮れまで楽しんでいることになるのに。


・↑勉強は楽しくあるべきだ。
骨折り仕事であるべきではない。


・韓国は教育に重点を置く。
大学に入るのは、アメリカと違ってずっと難しいことだ。


・この調査結果の理由の一つは、男の子たちは、兵役で2年間を失うと知っているからだよ。


・この調査は間違っている。
子供を教育することに、何の間違いもない。


・北朝鮮の子供たちは、韓国の子供たちの幸福度を羨むと思う。


・教育の楽しさとは、達成の楽しさだよ。
君たちが想像する楽しさとは違う。





・子供の間でも大人の間でもイジメがある。
厳しい教育制度のせいで、ズルするのが上手くなるんだよ。
そして彼らは腐敗した専門家たちになる。


・ああ、アメリカの子供たちは自分たちが不幸だと自覚できないほど、頭が悪い。


ルーマニアが先進国?本気か?


・幸福かどうかではなく、ベストになるかなんだよ。
http://goo.gl/QYkwcfhttp://goo.gl/UjmvdChttp://goo.gl/uHdWNV

follow us in feedly