errreeee
(CNN) 英ロンドンのヒースロー空港が、日本など海外へ出発する乗客の旅の気分を盛り上げようと、目的地の国をイメージした香りを届ける「セント・グローブ」のサービスを始めた。 香りの演出は同空港に新設された第2ターミナルから直行便が出ているブラジル、中国、日本、南アフリカ、タイの5カ国が対象。さまざまな香りの浸出液を調合して、それぞれの国のイメージを作り出した。「第2ターミナルから出発するお客様に一足早く、目的地の気分を味わってもらうために作り出した香り」と同空港は説明する。
海外の反応をまとめました。



南アフリカの香りでは「部族の香と野草、ジャコウにサファリの冒険のニュアンスを込めた」。

ブラジルの香りはコーヒー、タバコ、ジャスミンを使って豊かな熱帯雨林のイメージを演出している。

日本は「海草と貝殻の抽出物、緑茶、龍涎香(リュウゼンコウ)を使ったクールな海のトーンを通じてよみがえらせ、あの偉大な太平洋の島国の象徴である海沿いの小さな村のエッセンスをとらえた」。

中国は「神秘的な寺院の香と、わずかなキンモクセイの粉末」、タイは「レモングラスとショウガ、ココナッツの食欲をそそる組み合わせ」で演出している。(CNN)



・フランスの焼きたてのパンとクロワッサンの香り・・・。


・お寺の線香の香りが好き。
インドの香りと同じ。


・どの国が一番良い香りがするか?
太陽系では、天王星の臭いが一番酷い。
でも全ての国に行った人がいるとは思えないから、正確に答えることは出来ないと思う。


・↑多くの人々が、全ての国に行ったことがあるよ。


・俺はバングラデシュに住んでいるが、木の香りがするよ。
多くの熱帯雨林が存在する。


・↑さぞ素晴らしいんだろうな。
俺が育ったアメリカの街は、燃えたタイヤと人種差別の香りしかしなかったよ。


・自分の経験しか語れない。
アメリカは、コーヒーとマクドナルドの香りだ。
フィリピンは燃えたゴミの臭い。
イギリスは、タバコの香りがする。






・プーチンのロシアの香りは、兵士の汚い靴下とアルコール。


・中国の香りは、18種の大気汚染物質か?


・↑不正解。下水みたいな匂いだよ。


・俺は朝のナパーム弾の香りが好きだ。


・北朝鮮は、純粋な絶望の香りがするだろう。


・俺の街は、休憩所のトイレみたいな臭いがするぞ。


・イタリアの新鮮な焼きたてのピザの香りは含まれていないのか?
スパゲッティ・ボロネーゼや生ハムや他の惣菜の香りは?





・アメリカは、野球のグローブ・ママがつくったアップルパイとオーブンの中の七面鳥・花火・海岸沿いの潮風・燃えたジェット燃料・ロケットエンジン・ポップコーン・松・古い車の香りがする。


・↑それとタコスね。

http://goo.gl/5m6lchhttp://goo.gl/gAtng1

follow us in feedly