errer
◇フィギュアスケートGP第3戦「中国杯」男子フリー(2014年11月8日 上海)
 前日のショートプログラム(SP)で2位だった男子の羽生結弦(19)は、直前の公式練習で中国の選手と激しく衝突、流血するアクシデントに見舞われな がらも4分半を演じきり、場内から大きな拍手を浴びた。結果は2位に終わったが、会場からは割れんばかりの拍手が送られた。(スポニチアネックス)
海外の反応をまとめました。




・オーマイゴッド!
ユズと閻涵が激突したぞ。
羽生は未だに氷上にうずくまっている。



・↑なんてことだ。
2人とも無事でいてくれ!


・脳震盪かな?
これは酷いな・・・。


・ゆ、結弦は血を流しているぞ。


・本当に出血している!
激突の様子を見逃した。


・グランプリはドラマだらけだね。


閻涵も頭を強打したようだ。
結弦はアゴを切った。
かなり深く切ったようだ。


・なんてこった。
こんな酷いことは、誰にも想像できない。


結弦は少しの間、意識を失っていたようだ。
今は、脳震盪に苦しんでいる。
恐らく危険するだろう。


結弦に滑って欲しいけど・・・。


おお。
結弦は、頭に包帯を巻いてまで滑ろうとしているぞ。


・↑狂っているよ。
脳震盪の後に、再び頭を打ったら、こん睡状態になるかもしれないぞ。
絶対に駄目だよ。
これは安全上の問題だ。


・彼には棄権してほしい。
彼の健康で元気なことが、何よりも重要だ。


・信じられない。
結弦、頼むから滑らないで。


結弦が滑っているぞ!オーマイゴッド!


閻涵はどうしたんだ?


結弦は本当に脳震盪を起こしたような様子だぞ。
彼をリンクから出せ。


結弦がリンクから出て、ウォームアップを終えた。


・誰か結弦を止めてくれ。
病院に行って!


・あの衝突の後、
結弦は一体どうやって4回転を3回跳ぶつもりなんだ?


・結弦は今にも気を失いそうじゃないか。


・運営が結弦に辞退するように言うべきだろ。






・あの激突の後、演技を見ることに集中できる者なんているか?
なんて酷い夜なんだ。


・誰がグランプリファイナルのことなんて気にするんだよ。
世界選手権ですらない。
自分の健康を晒す価値なんてない。


おい!閻涵が戻って来たぞ!


・頑張れ、
閻涵
怪我はするなよ。


心配で死んじゃいそう。
二人の演技を見れない。


・怖くて見ていられない。


・2人ともタフな子だな。
良い事なのか分からないが。


・2回転倒した、もう止めろ
、閻涵。


・彼は滑るべきじゃなかったな。
だが状態を考えると、良く滑ったと思う。


結弦の包帯を見ると、胸が張り裂けそうだ。


・頼む、
結弦。
これ以上自分を傷つけないで。


・私は
結弦の大ファンではないけれど、見ていられない。
あまりに多く転倒している。


・なんてことだ・・・5回転倒したか?


・酷かったな。


・勇敢な子たちだ。


・2人とも、早く病院に行って。


結弦は戦士だな。
滑るなんて馬鹿げているよ。
それでも少なくとも最後まで滑った。
次の大会ではこんなことをするなよ。





・オーサーの元に戻ったときに、
結弦は崩れかかったぞ。


・羽生は真っ青じゃないか。
1人で歩くことすら出来ない。


・5回転倒してあんな得点が出るのか?


・ああ...彼は泣いているぞ...。


結弦が泣いている。私も泣いている。


・正直、得点のことは気にしない。
あまりに得点が高すぎようと、そうでなくてもだ。
誰もメダルに値しない。
2人とも早く病院に行け。


・このグランプリを見た後、私も病院に行かないといけなくなった。
おやすみ。

http://goo.gl/dUv3u7
史上初の100点越えを果たした羽生結弦とコーチのリアクションを見た海外の反応

羽生結弦がフィギュア男子で初の金メダル(海外の反応)




follow us in feedly