eeee
[5日 ロイター] - 米経済誌フォーブスは2014年の「世界で最も影響力ある人物」72人のランキングを発表し、ロシアのプーチン大統領が2年連続で1位に選ばれた。2位はオバマ米大統領、3位は中国の習近平国家主席だった。トップ10のうち、女性はメルケル独首相とイエレン米連邦準備理事会(FRB)議長の2人だった。また、マイクロソフト共同創業者のビル・ゲイツ氏や、グーグルの共同創業者であるラリー・ペイジ氏とセルゲイ・ブリン氏も10位以内にランクインした。日本人では、トヨタ自動車の豊田章男社長が34位に選ばれた。続いてソフトバンクの孫正義社長(38位)、日銀の黒田東彦総裁(48位)、安倍晋三首相(63位)と続いた。
海外の反応をまとめました。




上位10人は以下の通り。

1.プーチン・ロシア大統領

2.オバマ米大統領

3.習近平・中国国家主席

4.フランシスコ・ローマ法王

5.メルケル独首相

6.イエレン・米FRB議長

7.ビル・ゲイツ氏

8.ドラギ・欧州中央銀行(ECB)総裁

9・セルゲイ・ブリン氏

9.ラリー・ペイジ氏

10.キャメロン英首相



・すべての人>オバマ。


・驚きはない。
プーチンが国家の危機の際に、ゴルフをしたり、執務室で足をデスクの上に乗せてゆったり座る様子を見ることはない。


・驚くほどオバマの評価が高い。


・ローマ法王が2位になるべき。
オバマはトップ5にすら入るべきじゃない。


・プーチンは自国の利益を守る。
一方のアメリカの政治家たちは、石油企業やウォールストリートが奏でる音色に合わせて踊る。


・もしフォーブスが、オバマが世界で2位だと思うのなら、俺が思っていた以上にフォーブスはまがい物なんだな。


・プーチンは、世界で最も偉大な指導者。


・アメリカは、世界の舞台からどれくらい落ちることになるのだろうか?


・ジャーナリストたちによって投票?
誰が気にするんだ?


・オバマはリストに載るべきじゃない。


・10人中8人が共産主義者。


・オバマは過大評価されている。
メルケルが2位になるべき。
習もおそらく下り坂だと思う。


・このリストに載っている連中が、刑務所の中に入ったら凄く嬉しいよ。
彼らは地球を破壊している。


・フランス大統領は、核戦争を起こして世界を滅亡させることだって出来る。
どうしてamazonのCEOの方が影響力があるんだ?






・ロックフェラー家はどこだ?


・アメリカ人が2度もオバマを大統領に選んだことは犯罪。


・我が家では、私が最も影響力がある。
それが一番重要だ。


・世界で最も影響力があるってどうやって決めるの?
ビル・ゲイツは最も金を持っているかもしれないが、最も影響力があるわけじゃない。


・プーチンは世界で最も危険な男だぞ。


・キャメロンがトップ10入りしているなんて、冗談だろ。





・オバマとメルケルは、世界のサイフだよ。
プーチンは違う。


・最も影響力があるのは、銀行員たちだよ。
騙されるな。


・ブッシュが大統領だった時のことを憶えているか?
彼は毎回1位だったよ。


・明らかにロックフェラー家やロスチャイルド家は、リストに名前が載らないように配慮されている。

http://goo.gl/ce3omfhttp://goo.gl/xeW11rhttp://goo.gl/bQAk9Ahttp://goo.gl/7xp2G5http://goo.gl/Hbr4ZS

follow us in feedly