eeeeeee
中国メディア・環球網は16日、韓国で美容整形手術を受ける中国人の数が5年間で20倍に増加したとする韓国メディア・中央日報の16日付報道を伝えた。 記事は、韓国旅行公社が、近ごろ中国人が検索エンジンで検索する韓国関連のキーワードで、「韓国整形費用」が19位に入ったと発表したことを紹 介。また、韓国国会の保健福祉委員会に所属する野党議員が保健福祉部から得た「外国人患者の韓国呼び込み現況調査」資料から、韓国の整形業界にとって今や 中国人観光客が絶対的な「お得意様」になっていることが明らかになったとした。 そして、昨年韓国に整形外科を受診しにやってきた中国人が1万6282人にのぼり、外国人患者の10人に7人(67.6%)が中国人という計算 だったことを紹介。2番目に多かった日本の1376人の10倍以上で、日本、米国、ロシアの割合はここ数年で横ばいあるいは減少傾向にあるとした。(レコードチャイナ)
海外の反応をまとめました。



記事は、中国における「整形韓流」は2005年に始まったとし、09年にはわずか791人だった受診者が5年間で20倍以上に増加したと伝えた。 また、整形外科を受診した外国人患者1人あたりの平均費用が345万ウォン(約34万円)であることから、中国人患者からだけで毎年562億ウォン(約 56億円)のお金を受け取っていることになると紹介した。  一方、中国人患者による不満の声も大きくなっており、いずれも「ぼったくり」や副作用にかんする内容であると解説。「ぼったくり」では、仲介者の マージンが多すぎることなどが問題視されており、同委員会の議員からは「このまま放っておけば、外国人患者は次第に韓国にやって来なくなる」、「政府は不 法仲介者、不法手術などへの対策を取るべきだ」との声が出たと報じた。(レコードチャイナ)


・ビフォーの写真は、マグショット(逮捕写真)かと思った。


・この女性たちは全員、整形後の方がマシだと言わざるをえない。


・全員、同一人物とは思えないな。


・確かに凄い違いがあるけど、メイクとフォトショップに関してはどうなんだ?


・それでも東洋人に見える。
ほとんどそれは変わっていない。
己の人種を変えたいなんて、我々はなんて哀れなんだろうか?


・↑別に人種を変えようとしているわけじゃない。
見た目を良くしようとしているだけだ。


・これは本当に凄いな。
実際、この女性たちの見た目は、とても良い。
彼女たちは、自信をつけたろうな。


・韓国に行かないと。
私を連れて行って。


・社会が向かっている先が気に食わない。


・内面の美しさが重要だとは言っても、外見の美しさの方がずっと重要だからね。


・俺には不気味に見える。






・みんな本当に良い見た目になった。
韓国には素晴らしい整形外科医がいるに違いない。
整形大国韓国で整形トラブルが急増(海外の反応)


・韓国には世界一の整形外科医たちがいることは、良く知られていることだ。


・↑タイにも素晴らしい場所があるぞ。


・アフターの写真のフォトショップの量が惨いな。


・整形外科医の名前を教えてくれ。
奇跡を起こす人だ。


・アフターの写真の方が良いことを否定する人なんているのか?


・夫を探すために整形しているんだろ。
妊娠して出産した赤ちゃんの見た目は全然違う。
それからどうなるんだろう?


・前よりも西洋人の顔になったように思えない。
自分たちの国の顔のままだ。
良いことだけどね。





・何人かは同一人物じゃないだろ。


・決めた。韓国に行ってくる。


・全く西洋人の顔ではない。
ビフォーもアフターも中国人だよ。


・中国人ではなく、韓国人の顔になった。

http://goo.gl/PTTA43
日本の二重瞼にする手術について(海外の反応)

絆創膏で二重まぶたを作る日本のメイク術が海外で話題に(海外の反応)

follow us in feedly