rttr
Japan's smartphone 'zombies' wreak havoc on the streets
東京消防庁によると、歩行者や自転車に乗った人たちが起こす事故の41%は、携帯電話やスマートホンに関係しているそうです。
さらに増加することが懸念されています。

海外の反応をまとめました。




・人間の愚かさの一例だよ。


・俺が見かけたら、押しのける。


・東アジアでは手に負えなくなっている。
彼らの文化がゾンビ化させているんだ。
アメリカのような国だったら、ぶつかった相手が悪かったら、危害を加えられるよ。


・ダーウィン賞の一例だ。


・罰金を科すべきだろ。


・ニューヨークとそんなに変わらないだろうな。
正面からぶつかって来る奴や進路にフラフラと入って来る奴、混雑した道で何の理由もなく立ち止まる奴と遭遇せずに1区画歩くことは不可能だ。
ほとんど毎日のように電話を持つ奴らの手を引っ叩きたくなる。


・電話を持ったゾンビだな。
プロのスリの好物だ。


・スマートフォンゾンビか。


彼らにピッタリの表現だね。

・スリの夢がかなった。


・ゾンビの一人が、今日私にぶつかって来た。


・スマホって最悪だよな
俺はいまだに普通の携帯電話だけど、変えたくない。
俺が彼女と車で山を旅行していた時、彼女がメールを打つのを止めることは無かった。
彼女が風景を楽しめるように、スマホを取り上げた。
最初彼女は怒ったけど、それから落ち着いた。


・スマホ中毒は、後天性の大人の自閉症と表現されると聞いたことがある。


・じゃあ彼らが車とぶつかった際は、ドライバーたちのことを守ってやらないとな。
スマホに夢中の奴らの責任だ。






・愚かな連中は、押しのけて歩き続けろ。


・「どけよ。俺がメールを打っているのが見えないのか?」


・日本人は知らない人と話したりしない。
だから他人にぶつかるのは、良いコミュニケーションの方法だよ。


・自撮り死だね。


・↑冗談を飛ばしているが、もう既に起きている。
マンホールや穴に落ちたり、左右を確認せずに道路を渡ってね。


・空港を見てみろ。
少なくとも3分の1はスマホを見ている。
休憩エリアでは3分の2がスマホを見ているぞ。


・こういうの防ぐアプリは無いのか?


・最悪なのは自転車に乗ったスマホゾンビだな。




http://goo.gl/9MR0aphttp://goo.gl/P5CAklhttp://goo.gl/OVHNCuhttp://goo.gl/aC3Uho
(歩きタバコ&メールは危険)日本のマナー広告を見た海外の反応(海外の反応)

中国で「歩きスマホ」専用歩道が登場(海外の反応)

follow us in feedly