erre
中国が開発を進めているレーダーに探知されにくいステルス性能を持つとされる新型の戦闘機が初めて一般に公開されました。 公開されたのは中国の国有企業が開発している「殲(せん)31」と呼ばれる新型の戦闘機です。
中国南部の広東省珠海で11日から始まった航空ショーでは、中国の李源潮国家副主席や空軍の幹部も出席して機体全体が黒色に塗装された「殲31」が披露され、低空で飛行したり、旋回を繰り返したりしました。(NHK)
海外の反応をまとめました。



「殲31」はレーダーに探知されにくいステルス性能を持つとされ、おととし試験飛行に成功したと伝えられましたが、一般に公開されるのはこれが初めてです。
中国のメディアは実際に運用されるまで数年かかるとしていますが、将来的には空母艦載機としての運用や外国への輸出の可能性もあると伝えています。
中国の軍事評論家の李小健さんは「国力が強くなるにつれて国産の兵器の開発が進んでいる」と述べ、ステルス性能を備えた戦闘機の開発が急ピッチで行われているという見方を示しました。
アメリカ国防総省は中国の軍事動向を分析した年次報告書で「地域の空軍基地などを攻撃できる能力を強化しようとしている」として警戒感を示しています。(NHK)
1

2


・彼らが作る物と同様ならば、長持ちはしないろうな。


・心配するなよ。
中国製の物は、何でもバラバラになってガラクタになることを知っているだろ。


・中国とロシアの航空機って、アメリカの航空機に凄く似ているよね。
これって偶然?


・あのステルス機、見覚えあるか?
中国人をアメリカの納税者たちに感謝しているよ。


・中国って独自のコンセプトを思いつくことが出来ないのか?


・俺たちのF-35にそっくりと思うのは俺だけか?


・俺たちが既に持っている物にそっくりじゃないか。


・↑F-22だな。


・アメリカから盗んでおいて、自分の物であるかのように見せびらかして、誇らしげにしているな。
品質も酷いのに。


・盗まれたアメリカの技術だ。
中国のこと大好きだよ。


・俺は未だに目に見えない飛行機を待っているんだけど。


・競争があるのは良い事じゃないか。


・中国がコピーしないで、本物を作ったことなんてあるか?


・たぶん北朝鮮が何機か手に入れるんだろうな。


・↑パイロットは無事に韓国に着陸するだろうな。






・古いゴジラ映画の戦闘機を彷彿させるな。


・これほど早く作れるなんて、中国は一体どうやって盗んだの?


・↑ネットを使ってだよ。
それとセルビアで撃墜されたF-117が手助けになったんだろう。


・保証期間は1年だけだろ。


・俺たちも中国からテクノロジーを盗んだらどうだ?


・一体どれくらいの技術が盗まれたんだろう?


・ああ、確かに飛ぶけど、本当にステルスなのか?


・中国製の偽ロレックスみたいなもんだ。
遠くから見ると同じに見えるけど、近くで見ると違いが分かる。


・ステルス機みたいに見えるけど、ステルス機だとは限らないだろ。






http://goo.gl/AjtS6Khttp://goo.gl/tw2dQuhttp://goo.gl/hAeiB7
日本初の国産ステルス機「心神」を見た海外の反応(海外の反応)

日本初の国産ステルス機が来年1月に初飛行へ(海外の反応)

follow us in feedly