errrre
埼玉県内で13日、「放射霧」と呼ばれる霧が発生した。熊谷地方気象台によると、地面が非常に冷えると空気も冷やされ、空気中の水蒸気が霧として出てく る。前日の12日は雨が降り、午後8時から13日午前8時まで湿度は90%台と高かった。午前6時半ごろの気温は平年並みの6.8度だったが、風がほとん ど吹かず、13日は晴れて雲がなかったため、地表の熱が逃げていく「放射」という現象で霧が発生しやすかった。(毎日新聞)
海外の反応をまとめました。




 午前9時すぎ、上空から見ると、埼玉県蓮田市やさいたま市の農地と市街地が混在する一帯を中心に、白い霧が辺りを覆った。西にはさいたま新都心の高層ビ ル群のシルエットが霧の上に突き出し、南米ペルーの空中都市と呼ばれる世界遺産「マチュピチュ」のよう。霧の真下を通る東北自動車道は、部分的に13日午 前1時前から午前10時前まで通行止めで閑散とする一方、南の浦和インターチェンジでは通行止め解除を待つ長い車列ができた。JR埼京線なども始発から午 前9時ごろまで最大15分の遅れが出た。(毎日新聞)


・これは怖いな。


・霧でロンドンに勝ったな。


・まるで雲の中に住んでいるかのようだね。


・埼玉に住んでいるけど、全く気付かなかった。(笑)


・ペルソナ4みたいな雰囲気だと思ったのは俺だけ?


・サイレントヒルに関する記事を呼んでいるのかと思った。


・ゾンビによる世界の終末でないことを祈りたい。


・通勤は厳しかったろうな。


・美しい。


・かっこいいけど変な霧だな。


・キングジョージ(パブ)に飲みに来た連中全員が、煙草を吸っている様子みたいだ。







http://goo.gl/ljPQCrhttp://goo.gl/7Xp71Q

follow us in feedly