erree
1965年に放送されたアメリカのTV番組The Hollywood Palaceに出演した日系人リリー・ヨコイさんのパフォーマンスの様子です。

海外の反応をまとめました。







・司会の狂った眉毛が頭から離れない。


・あの車輪の上を歩く様子には感心した。


・↑俺が一番好きなところだった!


・彼女はエックスゲームズでも勝てるぞ。

エックスゲームズ(X Games)は、いろいろな種類のエクストリームスポーツを集め、夏と冬の年2回開催されるスポーツ競技大会である。アメリカのケーブルテレビネットワークであるESPNによって開催され、アメリカを中心に全世界でテレビ放送される。競技は分類やスタイルによって多種に分けられており、その中で選手たちは金、銀、銅メダルを目指して戦う。アメリカ以外で行われるものとして、Asian X GamesEuropian X GamesLatin X Games もある。

夏季大会Summer X Gamesは8月に 、冬季大会Winter X Games は1月または2月に開催される。特に冬の大会では、X Gamesに出場するため同時期に行われるワールドカップへは出場しない強豪選手もおり、競技によってはX Gamesが最高位の格付けと見なされている。開催地は2、3年ごとに変更され、競技種目も年々変化する。男子種目が多いが女子種目もある。(ウィキペディア)


・すごいな。
俺はトラックスタンドすら出来ない。
※車輪を静止した状態で自転車に乗ってバランスを取る事


・ヒールを履いたままBMXの技を見せているぞ。
彼女には技術がある。


・50歳の俺でさえ、彼女の技術には感心する。
BMXの技が大好きだけど、彼女は今まで見たことのないような技を見せた。


・↑たぶん固定ギアの自転車に乗っているんだと思う。
別物だよ。


・カッコいい動画だけど、これはBMXではないと思う。


・↑ありえないよ。
BMXが登場したのは70年代だ。


・このスレの連中は、みんな何も知らないの?
アーティスティック・サイクリングだよ。
150年前から存在している。
サイクルフィギュア(英語:artistic cycling)は、自転車を使って制限時間内により難度の高い課題を、いかに正確に行えるかを競う室内自転車競技である。英語での正式名称はアーティスティック・サイクリングであるが、「フィギュアスケートの自転車版」として競技内容を理解しやすいことから日本ではサイクルフィギュアの訳で定着している。(ウィキペディア)

・私はヒールを履いて歩くことすら出来ないのに。


・ニンジャかもしれないぞ。
ミッションを完了した後、自分の村に隠れたかもしれない。






・...しかもイイ女だ。


・オーマイゴッド。
彼女が今の時代に生まれてきた時のことを想像できるか?
ハイヒールを履いた小柄の日本人女性が、黄金の自転車に乗ってスケートパークに現れて、ティーンエイジャーの集団たちの度肝を抜く様子を想像できる?


・↑本当に見てみたいな。


・↑彼女たちは健在だ。
もしかしたら、近場のスケートパークに現れるかもね。






・あの自転車が欲しい。


・彼女は2014年の人々が、彼女の技に感心すると想像していなかったろうな。


・今でも彼女は出来るのだろうか?


・ただ驚くよ。
素晴らしい才能とショーマンシップだ。
http://goo.gl/UERxwQhttp://goo.gl/Xxe2Fz

follow us in feedly