t

海外の反応をまとめました。





・気に入らないね。


・俺は構わないよ。


・凄く変な感じになると思う。


・状況によるね。
英語で話す機会があまりないのだろう。
それなら理解できる。


・頭に来るけど、どうして英語で返そうとするのか理解できるよ。


・全く問題ない。


・侮辱された気分になる。
でも悪気はないと思う。


・礼儀正しいと思うよ。
可愛いと思う。


・すごくイライラするよ。


・一日中泣いてしまうと思う。


・自分勝手かもしれないけど、俺なら日本語で話し続けるよ。


・親切で行っているんだろ。
笑顔で感謝すればよい。


・問題ないと思う。
でも一度私が交番に行って、警官に日本語で話しかけたら、「英語は分かりません。」と返されてしまった。






・頭が狂いそうになると思う。
でも日本にいる知人たちによると、そういったことは存在しないように思える。


・良く起きることさ。


・そう簡単に腹を立てない方が、良い生き方が出来るのでは?


・たぶん英語の練習をしているんでしょ。
怒るようなことじゃない。


・俺ならアラビア語で返してやるよ。


・笑顔で話し続けるよ。
でも、あまり起きないことさ。


・大して気にしない。
でも日本語で話しかけたら、日本語で返して欲しいと思う。


・私なら楽しむだろうし、感謝すると思う。
お互いに会話の練習になると思う。


・もちろん変な感じがすると思う。


・良い気分になるよ。
少なくとも相手が努力をしようとしているんだから。


・流ちょうな日本語を話していないから、そういうことが起きるんだろ?





・相手が英語を良く知っていない限りは、俺なら日本語で話し続けると思う。


・何とも思わない。


・「ワオ!」って感じになると思う。


・もし彼ら相手に私が日本語を練習できるのなら、どうして彼らが私相手に英語を練習することが出来ないの?


・意思疎通が出来るなら気にしない。

http://goo.gl/AoIRIO

follow us in feedly