eer
「日米野球・第3戦、日本4-0MLBオールスター」(15日、東京ド)
 日本代表が3連勝。日米野球では初のノーヒットノーラン・ゲームを達成した。
日本は先発・則本(楽天)が5回60球を投げ、6奪三振の完全投球。2番手・西(オリックス)が六、七回を2四死球無安打。3番手・牧田(西武)が八回を2四球無安打。九回は4番手・西野(ロッテ)が、二塁・菊池(広島)の好守もあり3人で抑えた。
日本は二回、先頭の中田(日本ハム)が左線二塁打で出て、1死後に坂本(巨人)が左越えに1号2ランを放ち先制。三回には1死一塁から中田が左越えに1号2ランを運んで2点を追加した。
 日米野球でのノーヒットノーラン試合は1990年の最終第8戦でMLBチームが達成(スコアは5-0)して以来、24年ぶり3度目。1度目は1971年に単独で来日したオリオールズのドブソン投手が巨人を相手に達成(スコアは2-0)。
 MLB先発のガスリー(ロイヤルズ)は、5回を5安打4失点、2本塁打だった。(デイリースポーツ)
海外の反応をまとめました。





・なんという恥辱。


・俺たちは奴らが勝つことなんて気にしないことを知っている。
奴らは小切手と名声の為に、日本に行っただけさ。
奴らが負けたって気にしない。
頑張る理由は、全く無い。
奴らの唯一の目標は、キャリアを終えるような怪我をしないことだけだ。


・↑「ワールドシリーズ」なんて笑わせるよな。
MLBも茶番だよ。


・MLBのエリート選手たちじゃない。
むしろ平凡な選手たちだよ。
それにアメリカチームは、毎晩パーティーに出かけていると確信している。


・何故だか、どちらのチームのことも気にしない。
MLBのことは好きだけど、これは金と時間の無駄だ。


・スライダー、スライダー、スライダー。
MLBの投手たち全員にこれを見て欲しいね。


・これは素晴らしい。
世界最高の野球選手たちは、MLBではなく日本にいる。


・イライラするのは、日本びいきの野球ファンたちが、まるで日本に最高の選手たちがいるかのように語ることだ。


・↑もしかしたら、そうかもよ。


・シーズン162試合戦った後に、MLBの選手たちが日本に行くことが気に入らない。
ドミニカでウィンターリーグを戦うのはありだけど、プレーするために太平洋を渡るのか?






・これは恥ずかしい。


・チームの半数は、アストロズの選手だ。
驚きじゃないね。


・「オールスター」


・↑それでも良い選手たちを送り込んだと思うぞ。
ベストな選手たちではないけどね。


・↑ロブ・ウッテンがチームにいるんだぞ。


・オールスターではないけれど、見苦しくないチームだ。
実際のMLBのチームだったら、プレーオフまで行くだろう。
彼らがノーヒットに抑えられるなんて狂っているよ。


・ああ、カノがつま先を骨折した。


・サッカーのワールドカップ同様に、WBCも野球界に影響を与えるべきだよ。


・これでNPBは、AAAAAだな。


・ カーショウとマイク・トラウトをすぐにでも日本に送り込め。


・このスレは言い訳だらけ。


・今のところのこのシリーズの成績は?


・↑日本が最初の3試合に勝った。


・MLBのオールスターたちは、俺たちに恥をかかせた。
奴らは切腹するべきだよ。






http://goo.gl/ZECygwhttp://goo.gl/I3nIFxhttp://goo.gl/eMehjhhttp://goo.gl/GGGY2Jhttp://goo.gl/xTZUXz

follow us in feedly