ererere
人気ゲーム「ポケットモンスター」のピカチュウの一群が15日、ソウルに登場するイベントがあった。見物人が殺到し、最初の1回だけで公演は終了。事故の危険があるとして、残り3回は中止された。東大門(トンデムン)のイベント施設の中庭にはこの日、ピカチュウ見たさに数千人が押し寄せ、すし詰め状態。10体ほどのピカチュウの着ぐるみが一列で現れると、「かわいい」と声が上がった。
 日韓関係は冷え込んでいるが、大学1年の呉恩知さん(19)は「政治の世界だけ。日本は大好きだし、周りもみな日本の文化に関心が高いですよ」と話した。(朝日新聞デジタル)
海外の反応をまとめました。




erre

gggg


・それで、みんな本当に驚いているのか?


・↑お前がイベントを企画したのか?
ちゃんとやれよ。


・↑お前、韓国でイベントをやるのは初めてなのか?
(27人が転落・死者16名)韓国野外コンサートで崩落事故(海外の反応)


・中止にしたの?
私は午後2時にあの場所にいて、ピカチュウが出て来るのを見た。
狂っていたよ。
みんなが至る所からピカチュウに駆け寄って行った。


・左下って古い家の構造物じゃないのか?
この上には立ってはいけない。
でもその上に立っている野次馬がいる。
自分たちが嫌う国の架空のキャラクターの写真を撮ってSNSで見せびらかす為に、先祖に無礼をはたらくなんて。
eerer


パチリスではなく、ピカチュウが現れたことに、全員が腹を立てる。


・ピカチュウ、凄く可愛い。


・ミッション失敗。


・韓国はどうだった?(笑)






・ここ最近では最高の素晴らしい見出しだった。


・ピカチュウの着ぐるみの中に閉じ込められて死んだら最悪だろうな。


・↑ああ、しかも特別な死に方になると思う。


・全員捕まえなきゃ!


・以前、韓国のゲーム会社に勤めていた。
こんなことは全く驚くようなことじゃない。


・平壌では一体何が起きているんだろう・・・?
err


・↑おい天才、違う朝鮮だ。




http://goo.gl/Hf30rThttp://goo.gl/3Nehl7http://goo.gl/tvmZ03http://goo.gl/lgWmuxhttp://goo.gl/38KzQJ
明らかに日本は戦いの準備が出来ているようだ(海外の反応)

follow us in feedly