12
映画やドラマのようなロマンチックなプロポーズに憧れる人は多いが、中国では指輪の代わりにiPhoneを99個購入して女性にアタックした男性が現れたという。この一風変わったプロポーズが、中国メディアを中心に話題となっている。
TheNanfangによると、プログラマーの男性は、多くの同僚が見守る輪の中に、さらにiPhone 6の箱を積み重ねて大きなハートの形を作り、その中で女性に告白。女性にはiPhone 6が入った花束を渡していたとのこと。男性の同僚は、彼の告白しているときの写真をWeibo(中国版ツイッター)に掲載している。しかしプロポーズされ た女性はこれを断り、男性はあえなく玉砕。(シネマトゥデイ)
海外の反応をまとめました。




男性が今回用いたiPhone 6は16ギガバイトのもので、一部報道では、99個集めるためには少なくとも50万元(約900万円・1元18円計算)が必要と計算されている。これは男 性の2年分の給与に値するという。Weiboユーザーからは、「彼はこれらを買い集めるのにいくら腎臓を売ったんだ?」「99個の腎臓!」という声も上 がっている。  中国では11月11日は、最近若者たちを中心にシングル(独身)の日として祝われるようになりつつあるという。そんな日を控えた中で起きた悲劇に、同情する声やなぜそのような無駄遣いをしたのかとあきれる声が多々出ているようだ。(シネマトゥデイ)
w


・100個買うべきだったな。


・↑iPhoneが多ければ多いほど、愛が深いことを表すからな。


・彼はこのiPhone6で、何もカッコいいことをしなかった。
スクリーンを使って何かするのを期待したのに。
ただ積み上げただけじゃないか。
まるで「どれだけ金を使ったか見てごらん。これから俺に財政的に依存して、永遠の関係を築かないか?」と言わんばかりだ。


・↑俺も同じことを期待した。
銀行預金の残高証明書のコピーを並べるのと同じようなことだと思う。


・↑もしくは高価な一つの指輪とか。


・愚かだな。
レシートを取ってあると良いのだが。


・彼はたぶん、ただの転売屋なんだろう。


・おそらく彼が金の使い方と衝動的な行動の問題を抱えているから、彼女はNoと言ったのだろう。


・↑それに彼は愚かだ。


・私でも断ると思う。
iPhoneを99個も買うなんて、なんだかゾッとする。


・↑真面目な話、電話にそんな大金を使う人とは結婚しないよね。


・↑普通の人たちは、本物の結婚式にさえ、そんな大金をかけたりしないと思う。






・この状況で、iPhoneが何の役に立つのか理解できない。
費やした金の額で、彼女が感心すると思ったのか?


・代わりにダイヤの指輪を買うべきだったな。


・俺ならこの瞬間を利用して・・・持てる限りのiPhoneを盗むと思う。


・おそらく彼女はサムスンのファンだったのだろう。


・中国だぞ。
お前らは本物のiPhoneだと思っているのか?


・一体どうして彼はこんなことをしたんだ?


・なんだかアップルによるバイラル・マーケティング(口コミによるマーケティング)臭いな。


・駐車場でプロポーズしたのか・・・。


・箱でハートを作ったのか?
これ以上に感心しないことってないよね。


・組み立てている様子を俺は見逃したのか?





・電話がそんなに重要なのか?
俺は何か見逃しているのか?


・彼が返品できると良いな。
アップルも宣伝は大歓迎だろう。


・飛び込む前に水温はチェックしておいた方が良いぞ。


・面白い記事をありがとう。


・愛を買おうとするなんて哀れだよ。


・彼女はiDONTと言った。

 
http://goo.gl/ohJZYhhttp://goo.gl/oJTQ55http://goo.gl/ax2OI4http://goo.gl/sJzkYrhttp://goo.gl/mn5V7shttp://goo.gl/QDYCbBhttp://goo.gl/QueAMM
(中国)結婚写真の撮影にお婆さんのようなメイクをして現れた花嫁に花婿が激怒(海外の反応)

follow us in feedly