eeee
ロシア国営テレビは、ことし7月にウクライナ上空で撃墜されたマレーシア航空機の撃墜直前の衛星写真を入手したと伝え、ウクライナ軍の関与を示唆しましたが、写真が偽物ではないかという指摘が相次ぎ、ロシアによる情報戦との見方が出ています。(NHK)
海外の反応をまとめました。




ロシア国営テレビは、ウクライナ東部の上空を飛行するマレーシア航空機と、軍用機の機影が写っている衛星写真を入手したと14日夜、伝えました。
写真には、軍用機から旅客機に向けて何かが発射された様子も写され、国営テレビは撃墜される直前の状況を捉えたものとして、ウクライナ軍の関与を示唆してい ます。写真は、アメリカの大学を卒業した航空専門家を名乗る男性から、ロシアの技術者団体にメールで送られてきたもので、ロシアの専門家が本物かどうかを 調べているということです。
一方、イギリスのBBC放送は、この写真が合成された偽物ではないかという指摘が、インターネット上で相次いでいると伝えています。
マレーシア航空機の撃墜事件を巡っては、欧米が親ロシア派によって地対空ミサイルで撃墜された可能性が高いとしているのに対して、ロシア政府はウクライナ軍の関与を主張しており、この写真もロシアによる情報戦の一環との見方が出ています。(NHK)

eer

ttt


・誰か!マレーシア航空に、MH17便はボーイング777ではなく、767だったと警告してやれ。


・↑大爆笑。


・この写真は偽物だよ。
地上にある物と比べて、飛行機が大きすぎる。


・戦闘機があんな至近距離から航空機を撃墜する必要なんてないだろ。


・偽物の写真を公開するのに、どうしてこんなに時間がかかったの?


・プーチンは、仕事の速いフォトショップの職人を雇うべき。


・偽物過ぎる。
本物っぽく見せようと努力すらしてないように思える。


・これはMig-29ではなく、Su-27だな。


・傑作だ。


・車載カメラの映像がどこかにあるはずだ。






・「ロシアのメディア」


・一瞬、MH370便とMH17便を混同した。


・ロシアが自分たちが撃墜したと言っているようなもんだよな。


・撃墜した奴らが、ネット上で自慢していた。
本当は何を撃墜したのか分かると、すぐにその投稿を削除した。
どうして誰が撃墜したか疑問に思うの?


・またロシアが嘘をついた。


・ウクライナとアメリカがロシアのせいにして、第三次世界を煽っている。


・ウクライナ政府の誰かが反応するべきだろ。


・7月から存在する写真なら、とっくに表に出ているはずさ。


・おお!これはすごい衛星写真だ!




http://goo.gl/zo4wIUhttp://goo.gl/XlzMz1http://goo.gl/vvT6DKhttp://goo.gl/5ou7gEhttp://goo.gl/pVU8o5
(295名死亡)ミサイルで撃墜か?マレーシア航空機がウクライナに墜落(海外反応)

北京行きの239人乗りマレーシア機が行方不明に(海外の反応)

follow us in feedly