eerr
11月14日にロシアのスヴェルドロフスク州でとらえられた映像です。

海外の反応をまとめました。






・誰か本当に説明できる人いる?


・↑ああ。


・↑ありがとう!


・4日前の出来事だぞ。
まだ西側のメディアでは伝えられていないのか?


・↑もはや報道されることが許されない。


・隕石だ。
もしくは花火。
もしくはエイリアン。
もしくは飛行機の爆発。
もしくは再突入の際の火花。


・↑マイケル・ベイだろ。


・電子レンジの中にアルミホイルを入れちゃダメだろ。


・でも、どうしていつもロシアじゃないといけないの?


・長年、ヒストリーチャンネルを見てきた俺が、教養のある予想をしてやろう。
これはエイリアンだ。


・こんなのロシアの日常だよ。


・親ロシア派が、また民間航空機を破壊したんだ。


・落ち着けよ。
あれはロシアの領空に入って来るプーチンだ。






・もし俺があの場にいたら、1 秒の何分の1の間に、
「ヤバい!核だ!」って思うだろな。


・↑かがんで頭を覆え!



・↑こういうビデオが、かつて必要だったという事実が恐ろしいよな。


・↑俺の父親は50年代生まれだが、小学校で避難訓練のように、これを練習したと言っていた。
こんなことをする必要があるなんて想像できない。
ほとんどの年上の子供たちは、こんなことをしても、核爆弾で跡形もなく吹き飛ぶことを知っているから。


・↑今は、乱射事件に備えて訓練を行う学校もあるぞ。


・車載カメラがあってよかった。
誰も映像に残していないせいで、一体どれくらいの狂ったことを俺たちが見逃しているのだろうかと思わせるよな。


・これは強烈な動画だ。
他に動画は無いのか?
違う角度で撮影したものとか。


・↑



・↑世界の終わりを目撃しているかもしれないのに、笑っている彼らのことが好きだ。





・冗談はさておき、何が起きたのか教えてくれるサイトは無いのか?
ここのコメント欄は、あまり手助けにならない。


・私は天文学者だ。
このパーティーに乗り遅れたかもしれないが、特に明るい火球のように見える。
君たちが思うほど、珍しい物ではない。
NASAはアメリカに火球を見張る為のネットワークを持っているくらいだ。
しかも今日は、獅子座流星群のピークだ。


・ロシアの車載カメラに幸あれ。
http://goo.gl/XD6ciGhttp://goo.gl/dvXVpj
火球か?日本各地で目撃情報が相次ぐ(海外の反応)

follow us in feedly