ereree

海外の反応をまとめました。




・私を困惑させるのは、日本人があまり日中にサングラスをかけないことよりも、ヒップスター(流行気取りの人)たちが夜にサングラスをかけていることだね。


・↑夜間と屋内ね。
馬鹿げているよ。
私は外でしかサングラスはかけない。


・↑ワルの太陽は決して沈まないのさ。


・アメリカほど日が照らないからでは?


・↑そうは思わない。
日本は日出ずる国だぞ。
だから日当たりは凄く良いはずだ。


・日本の緯度は、アメリカとほぼ同じだ。
だから太陽の明るさも同じような感じだろう。
俺はカナダ出身だけど、日本の太陽は眩しすぎる。


・日本でも天気が良いとサングラスをかけている人をたくさん見るけどね。


・アイコンタクトが重要なんだよ。


・彼らは自分たちの目に誇りを持っているんだ。






・目が小さいと太陽光の影響をそんなに受けないからでは?


・目を合わせることが礼儀正しくて、サングラスはその邪魔をするからでは?


・↑日本人はみんなアイコンタクトを避ける。


・俺はイラクに住んでいるから、サングラスは不可欠だ。
80年代の大きなサングラスではないけどね。


・西洋の人々は、青・緑・栗色の目をしているからだろ。
茶色の目をしている日本人よりも、光に敏感だ。


・夜や雨の日の地下鉄で、サングラスをかける女の子たちはたくさんいるぞ。
日本の流行は理解できないよ。


・もしかしたら、日本の人たちは趣味が良いから、サングラスなんてかけないのでは?


・サングラスをかけていると、日本人はお前のことを犯罪者だと思うぞ。


・日本ではギャングや盲目の人たちしかサングラスをかけないからだと思っていた。
間違っていたら指摘してくれ。


・日本だけじゃなく、ほとんどのアジア諸国ではサングラスをかけないよ。

http://goo.gl/BF4pPthttp://goo.gl/TJVmPe

follow us in feedly